& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

近江屋洋菓子店

 

 

今日仕事で神田淡路町の「近江屋洋菓子店」のバウムクーヘンをいただきました。

 

 

見よ!このリボン!

昭和生まれのプレゼントのリボンといえばこれでしょう!?

のび太君がしずかちゃんに送ったプレゼントもこのリボンがついていたはず。

 

箱には何故かエッフェル塔。

 

この「近江屋洋菓子店」お店も凄いです。

初めて行った時、一種のカルチャーショックを受けたお店です。

 

昭和の中の昭和だけど、多分当時最先端の「ミッドセンチュリーモダン様式」で

時代が一回りして、なんだかとってもお洒落です。

 

今回お店にいったわけではないので、写真を披露できないのが残念。

知らない方は下のHPで写真みてください。

 

「カフェ」ではなくこれぞ「パーラ―」。

 

イチゴのショートケーキとアップルパイが激似合うお店です。

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

今日はうちの春樹君に紹介してもらいます。

(どうでもいいけど、この春樹君バルセロナ生まれです。)

 

f:id:bibimaru:20150309190737j:plain