& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イケメン家具

家具を見つめるイケメン男子!  ス・テ・キ!

f:id:bibimaru:20150823175240j:plain

 

イケメンで、性格も良くて、仕事もできる・・・
 家具にもそんなヤツがいます。
 
題して、イケメン家具!
 

 

今日はそんなイケメン家具をご紹介

 

1)お洒落なスーツも着こなすクール系イケメン・・・USMハラーシステム

まず、美しい。
塗装の綺麗な鋼板とクロムのフレームのバランスが秀逸。
豊富なモジュールで組み合わせで使い勝手よし。機能もバツグン。
欠点は自分好みのオトコにしたくても、勝手に手が出せない。特殊な🔧が必要なので、組み替える時もメーカーに頼まなきゃいけないので、金がかかるオトコです。
 
でも、惚れてしまうのよね!
というわけで、わたし使ってます。

 

2)爽やかカジュアル系イケメン

 

何といってもこのシェルチェア。

フランク過ぎ?に見えるけど、座り心地良くてビックリ。
生みの親であるイームズ夫妻が、大量生産で安いコストでいいデザインの椅子を多くに人に・・・というコンセプトのもと生まれた家具。
いい子です。
トップスだけでなく、ボトムスも含め
いろんな衣装を持ってるので、自分の好きなファッションに変えられるのは嬉しい!
兄弟も多いよ。
 

 
 

3)しょうゆ系イケメン・・・カンディハウス「エクリプス」

お待たせしました正真正銘。日本男子登場。

f:id:bibimaru:20150823175435j:plain

一見普通な感じで小柄ですが、座り心地バツグン!一度座ったら止められない。
付き合えば付き合うほど好きになる日本の男です。
180cm以上の男子が実際に座ってビックリ!
驚くほど懐の深いヤツです。
できるオトコは後ろ姿も素敵!

f:id:bibimaru:20150823175951j:plain

 
 

4)やんちゃな弟系イケメン・・・moooi「モンスターチェア」

いつまでたっても子ども?やんちゃが魅力の弟系イケメンといえば彼しかいないでしょう!
moooi社のモンスターチェア。

f:id:bibimaru:20150823182006j:plain

 いつもは黒一色にモンスター顔ですが、写真は2015年のミラノサローネで登場した彼。メイクアップされてなんだか嬉しそう。
でもどうしてどうして・・・背中を包み込むような背もたれ、クッションのいい座面など、やんちゃなわりにしっかりしてます。
 
遊びか仕事か?というより、遊びが仕事になったイケメンです。
 

5)誰もが認める優等生系イケメン・・・アーロンチェア

言わずと知れた優等生系イケメンの登場です。

何といってもその機能性。人間工学に基づいて座り心地を探求。

にわたって細かくカスタマイズできるように作られています。

こんな息子が欲しかった!アッ!違うか!

 

 

【まとめ】

 今回紹介したのは、ほんの一例。

でも家具にはこのように個性があります。

どんな性格のイケメン家具を欲しいのか、自分の好みを知ることが大切。

結婚と同じで、好きな人というだけでは長続きしません。

 

 さあ!どちらのイケメンを探しますか?