& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

スケボー家具 その後

以前このブログで紹介したうちのスケボーチェア。

 

 

わたしが買ったショップはなくなってしまったので、もう購入できないと思っていましたが、ネットで調べたら・・・同じような家具がありました。

 

 スケボー家具、ネットで再発見!!!

恐るべしインターネット!

 

実はあの椅子を買った時、スケボーシェルフも売っていて購入を考えましたが、

予算の関係で二の足を踏み、やっぱり買おうと思った時は「時、既に遅し・・・」で、

買わなかったことを悔やんでいました。

 

そのシェルフバージョンを海外のサイトで発見。

色が無茶苦茶。Kawaiiではないか!

しかもこのスケボー家具の大事なポイント。

元からある金具取り付け穴を生かす正統派のデザイン。

素敵!

 

海外の輸入サイトで買えるらしい。

「Shopping Addiction」Shelf made by recycled skateboards. | Keep.com

f:id:bibimaru:20150902232607j:plain

 

日本では・・・・あった! 

やっぱりね! しかも安い!と、思ったら金具だけか・・・

でも、使ったスケボーを記念に棚として使いながらおいておくのは悪くないかも・・・

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 ついでに椅子も発見!

item.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

 

と、いうわけで、スケボーチェアの子孫をいろいろ発見。

みんな考えることは一緒なのかな?

でも、楽しくて環境にもいいこのスケボーチェア。残っててくれてありがとう!

 

最後にこちらも海外の情報サイト【De Milked】に紹介されていたDIYでスケボーを子供のテーブル&チェアにした例。

文句なしに可愛い! 

DIY意欲が湧くるな~~~!

f:id:bibimaru:20150903000112j:plain

DeMilked - Design Milking Magazine