& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

うちのミニギャラリー! 子どもの絵、作家のアート…「好き」が並んでます。

 
 

好評「インテリアコーディネーターの部屋を覗いてみようシリーズ」第2段!

今回はわたしのうちのアートたちをご紹介。

 

「好き!」がテーマのミニギャラリー!

階段に続く廊下の壁に大好きな絵やアートを並べています。
 
f:id:bibimaru:20150905145332j:image
 
 
テーマはただ一つ。
 
「好きを飾ろう!」
 
奥から…
下の2枚は18年くらい前にマレーシアのクアラルンプール空港のギャラリーで買った作品。マレーシアの無名の作家の作品でしたが、色使い、モチーフ共に今でも好きです。
今頃、大作家になってるかも・・・
f:id:bibimaru:20150905171823j:image
f:id:bibimaru:20150905171838j:image
 
 
次の2枚。
このギャラリーで一番大切な絵がこの2枚!
 
まずは、娘の初めての具象画。
この時、私は勘違いしたんだなあ!
「才能ある?えっ!Artistになれる?」
結果は、残念!
f:id:bibimaru:20150905171707j:image
 
次に、息子が2歳の時に描いた自画像。
「才能あるんじゃない?」とまたまた、私が勘違いした絵です。でも、同じく普通の人やってます。
 
f:id:bibimaru:20150905171226j:image
 
 
次はたまたま大学の同窓会の2次会があったカフェで出会った作品。
知的障害のあるお子さんの作品展の一枚です。
一目見て好きになって、購入しました。
凄いよね!
f:id:bibimaru:20150905172155j:image
 
そして、山本容子さんのリトグラフ。唯一の作家の作品です。
これは説明不要ですね!
f:id:bibimaru:20150905172211j:image
 
 
最後は友だちのお姉さんの作品。
あっ!彼女もArtistでした。
立体のコラージュの3点セット。
好きだわー!
f:id:bibimaru:20150905172252j:image
 
 
子どものお絵描きもこうして飾るとアートに見えるから面白いものです。
とにかく、アートに関しては、好きが一番と思っています。
どんなアートでも、意外に喧嘩しないで並んでくれるもの。
 
好きだ!と思う気持ちを飾ってみませんか?