
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イケアで見つけた新商品! ウン!これは使える!& more お・ま・け

f:id:bibimaru:20150908233019j:plain

(写真はイケアHPから)

 

モデルルームのコーディネートの仕事の一つに部屋を飾る小物を買い集める仕事があります。

「お買いもの出来ていいね!」と思いきや、自分の好きなものを買えるわけではなく、予算という大きな壁に阻まれ、くたくたになる過酷な仕事です。

 

ちょうど1か月前記事でも紹介しましたが、その小物買いに、お世話になるのが「イケア」。

特に予算が限られたモデルルームはIKEA無しでは仕事ができないほどと言っても過言ではないほど・・・

 

そんなこんなで、今日も雨の中、IKEAまで走りました。

いつもイケアにいくのは、夕方6時前に到着。

それから、カートを押してながら、

走る、探す、比べる、取る・・・の繰り返しで店内を回っていきます。

 

そんな中、今回は夏のセールを終え新製品がポツ、ポツと出ている時期。

ありました、ありました。

 

イケア今期の新商品たち

 そうなると、俄然買い物も楽しくなる!

今年前半のアウトドア志向の流れを組んで、キッチン用品等にナチュラル志向の食生活をイメージさせる小物が増えてるぞ!

トップの写真がそのイメージ。

ジャーサラダや保存食を入れる限定品のガラスの容器がたくさん並んでいます。

なかなかいい感じ!

大きいし・・・(この大きいというのが、モデルルームでは大事なキーワード)

f:id:bibimaru:20150908233828j:plain

f:id:bibimaru:20150908233910j:plain

HEMSMAK/ヘムスマク コレクション - IKEA

(写真はイケアHPから)

今回のモデルルームはグリーンがアクセントカラーなので、キッチン用に早速お買い上げ!

f:id:bibimaru:20150908234019j:plain

 

 

それから、「シットニング」着座がテーマの限定シリーズ。

みんなでテーブルを囲んで食事を・・・というコンセプトらしい。

f:id:bibimaru:20150908234057j:plain

SITTNING/シットニング コレクション - IKEA

(写真はイケアHPから)

 

このシリーズでは食器、トレイ、キャンドルスタンドをお買い上げ!

f:id:bibimaru:20150908234646j:plain

 

このあと、もう1カート分購入して今日は終了!

今回は1モデルのみだったので、久々の楽勝モード。

 

f:id:bibimaru:20150908234437p:plain

 

しかも雨の平日、夜という3条件が揃い、店内ガラガラ。買い物もし易く、つい帰りに食品の新製品を覗いてっと・・・

 

そこで見つけたのはコレ!

f:id:bibimaru:20150908235425p:plain

新しいクラッカーだ~~~!と思って買ってかえったら・・・

 

(いきなり自宅です。)

f:id:bibimaru:20150908235545p:plain

 

なんと、可愛いカップになっているではないか!!!

これ前からあった?私が気づかなかっただけ?

 

ま、どちらでもいいけど、これに今日届いた日本一美味しいと私が惚れた奈良漬+クリームチーズの乗せて、食べたとさ!

f:id:bibimaru:20150908235748j:plain

アレレ???最後はイケアの話じゃなくなった!

 

イケアのまとめ

 

最後はきちんと締めて・・・

この秋に向けてのイケアの新商品は一般家庭のキッチンでも使えそうなものが多く、とても充実していました。

先ほどのシットニングシリーズの皿は和食にも合いそう・・・

f:id:bibimaru:20150909001827j:plain

SITTNING ボウル2個セット - IKEA

(写真はイケアHPから)

 

気になった方は、いづれも限定品なので、この冬あたりまでに一度見に行った方がいいかも・・・

 

一部照明の新商品は10月発売とのことなので、次回の小物買いの時にお目にかかるとしましょう!

 

楽しいイケアの新製品の一部の紹介でした。

チャン、チャン!

 

 

おまけ

私がお薦めの奈良漬。大阪で70年続く「辰巳屋」さんが新しく装いをあらたにオンラインショップ『MAKANA』(ハワイ語で贈り物)をオープン。

そこで購入しました。

それまで、奈良漬嫌いと思っていた私ですが、単に美味しい奈良漬を知らなかっただけ!

「奈良漬がこんなに美味しいなんて!!!!」驚愕した商品です。

今日写真にあるのは、クリームチーズと奈良漬のカナッペ。

赤ワインにとてもよく合います。お試しあれ!

(先ほどのイケアの限定品の皿に合うわ~)

makana.jp