& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

2016年ほぼ日手帳はコレだ!                             限定ものに弱い私が買った来年の手帳

 

 

何でもギリギリ滑り込みセーフ人生のこの私が、珍しく早々と購入した来年の手帳。

それが、

かの有名なほぼ日手帳

いくら涼しくなったとはいえ、ようやく夏が終わり心地よい秋晴れの季節に入ったところ。いくらなんでも早すぎる・・・というものですが、一昨年のんびりして欲しい手帳カバーを購入できなかったらことから、発売と同時に購入。

 

わたしがこんなに早く動くのは、【限定品】【一点物】と名のつく商品と大好きなアーティストのチケット売り出しだけ!

 

 

さてさて、文房具、特に実用性のないどうでもいい物に子どものころから弱い私は、思えば手帳も数知れずいろいろな商品を渡り歩いています。

最近はRollbahnとiphoneをダブル使い・・・

でも飽きやすい性格のわたしがカバーの可愛さに惹かれて購入したくなったのがほぼ日手帳でした。

 

そして今年、「これしかない!」と購入したのがこちら・・・

f:id:bibimaru:20150922162240j:plain

 

はい!カバーをかけた手帳自体はコンパクトでもなく、開くのに2アクションして開けなければならない3つ折りタイプ。機能性は?ですが、女子用語でいうところの

「可愛い!!!」

それ以下でもそれ以上でもなく「可愛い!」それだけです。

 

これがUP写真。

うん!? UPにするとグレーに見えますが、上の写真のようにネイビーです。

f:id:bibimaru:20150922162903j:plain

ほぼ日のコメントによると、

「使用しているのは
海外のハイブランドの洋服に使われている
イタリア・ビマール社の毛糸や、
オーダーメイドで作った国産の毛糸など、
材質や色、形状の異なる5種類の毛糸を
「交編」と呼ばれる技術で編みこみ、
ほぼ日手帳のために作ったオリジナル生地です。」

だとさ。

 

全部広げた写真。

色はこれが一番いい感じに出てます。

f:id:bibimaru:20150922165717j:plain

 

中がこれまた実用性ゼロのサテン素材。

いいのさ、綺麗だったら!

f:id:bibimaru:20150922163736j:plain

 

中身は先ほどから繰り返していますが、言わずと知れた「ほぼ日手帳」。

残念ながら使いこなしているとは言い難い私ですが、今年のカバーは持ってるだけでテンション上がりそうなので、それで良しとしよう!

 

因みに先ほど調べたらやはり人気でもう売り切れ。再販売検討中だそうです。

やっぱりね!

 

これには色違いもあり、白い方は何と揃いの生地でジャケットもあります。

f:id:bibimaru:20150922164633j:plain

ほぼ日手帳 オンラインショップより

 

来年早く来ないかな・・・

 

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2016

 

おまけ

今、使っているのはコレ!

これも荒井良二イラストの数量限定品。これも気に入っています。

f:id:bibimaru:20150922164849j:plain