& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

意外に少ないインテリアに合う時計! そんなわたしが愛用している目覚まし時計は可愛いコイツです。

インテリアの仕事をしていて意外に困るのが時計です。

明治~昭和の頃は一家に一つ、「ボーン、ボーン・・」となる時計が柱にかかっている風景が普通でしたが、住まいも大きく変わった今の時代。こだわって探すと、   「コレッ!」といえるような時計に出会えません。

 

で、インテリアのプロはどうしているの?

ということで自宅の時計を紹介します。

と言っても、LDで使っている時計ではなく目ざまし時計ですが・・・

 

では、わたしが一目惚れで即買いした「ロボちゃん」登場!

f:id:bibimaru:20150926105401j:plain

一番の特徴はデカい!

「Hello? Hello?」

今私が進呈したiphone4Sでお話し中ですが、ほら!

iphoneだって持てちゃいます。

f:id:bibimaru:20150926110120j:plain

 

 

そして、いろいろなポーズをとることができます。

 

「起きろ~~~!」

f:id:bibimaru:20150926110155j:plain

 

 

「困った、困った! 起きてくれない!」

f:id:bibimaru:20150926110220j:plain

 

 

「よ~し!準備運動してもう一度。 1,2,1,2・・・」

f:id:bibimaru:20150926110243j:plain

 

「起きないと怒っちゃうぞ!プン、プン!!!」

f:id:bibimaru:20150926110313j:plain

 

ねっ!可愛いでしょッ?

 

しかも、コイツはロボットであることを忘れてはいません。

可愛い音で「ピピッ!ピピッ!」と起こす時、目が赤く点滅します。

 

「もう少し寝かせてよ~」

「Dame desu。 Dame desu。Okitekudasai! Asa desu。Asa desu」