読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

LED ゆらめくキャンドルは災害時も使えるインテリアの頼れるお洒落番長。

 

f:id:bibimaru:20151026214525j:plain

我が家の小物シリーズ。

 

見たことがある人も多いと思いますが、このキャンドルLEDライトです。

写真だけだと「ふ~ん!そう!」で終わってしまいそうですが、まるで本物の炎のように、このキャンドルは炎が揺らぐのです。

動画でみてもらえないのが本当に残念!

 

もちろんよく見ると炎の部分はプラスチックの板ですが、離れてゆらゆらしている様はまるでキャンドル。

実際本体は、アロマ入りのロウなので、質感は本物。

 

で、何がいいって、火事の心配がないこと!

子どもがいる家庭やペットがいる家庭は、万が一を考えると目の届く範囲、時間でないとキャンドルを灯すことをはばかってしまいますが、これならOK。

 

アウトドアで風が吹いても消えない点も〇。

 

しかも別売リモコンもあるし、タイマーまでついている。

うちでは夜7時くらいから、オンになる設定になっているので、帰ってきて誰もいなくても、明かりがゆらゆらしているだけで、ホッとした気持ちになるから不思議です。

 

そして、もう一つおまけのすごいところ。

災害などで停電になった時に使えること!

部屋の中もだけれども、トイレなどこればらつけっぱなしにしておける。

 

これから炎が恋しい季節になってきます。

 

こんなLEDキャンドルをお部屋にいかがですか?

 

LUMINARA(ルミナラ)日本公式サイト | LEDキャンドル(フェイクキャンドル)