読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

今年もイケアのクリスマスは可愛いよ!

 
 もうすぐハロウィン。

つまりこのブログを書いている時点ではまだ、ハロウィンは終わってない。

 

しか~し、イケアはすでにクリスマス!

さすがに毎年人気の本物モミの木はまだでていないけど、店内は既にクリスマス。

 
そんなイケアのクリスマスをちょっとだけ・・・
 
トップバッターは今回一番驚いたこのベッドリネン類。

f:id:bibimaru:20151029211136j:plain

えっ?どこが?
色です。色!
全てではないけれど、割合からいうとイケアのシーツや布団カバーなどのベッドリネン類はビビッドな色が多い。
そんな中、このグレーとピンクは新鮮!
可愛すぎず、地味すぎず・・・いい感じ。
もしかしてこれはクリスマス商品ではないのかな?見落としてた?
いやいやそんな・・・・なんてどうでもいいけど、可愛いです。
 
 
一方、こちらは「ザ・クリスマス」
いかにもイケアらしい可愛いプリントのベッドリネンです。
今期はこのプリントがイケアのクリスマス柄。店内のいたるところにこの柄の商品が並んでいます。
実は写真ではわからないけど、このラグ。LEDがはいっていて、カッティング部分が光ります。

f:id:bibimaru:20151029211218j:plain

 

 

そして、「コーディネーターの仕事で使える!!!」と私が小躍りして喜んだのが、このヤギちゃん!

(ヤギに見えないけど、イケアのネーミングだとヤギらしい・・・)

見ての通り、毛糸でできていて大きい。50cmくらいかな?

この「大きい」というのがポイント。モデルルームにセットする時、小さい小物は映えないので、大きい商品を選ぶことが大事でなのです。

その点、このヤギはいうことなし。

f:id:bibimaru:20151029211029j:plain

 

と、歩いていくと色違いが・・・

「やった~~~!という訳でこのヤギをお買い上げ。

正直イケアにしては安くない。4,999円也!

f:id:bibimaru:20151029174209j:image
ここもディスプレーはもはやクリスマス。
モノクロのクリスマスも最近人気です。
 
今日ご紹介した商品はまだHPにもアップされていませんが、少しクリスマスの雰囲気味わってもらえましたか?
 
早すぎる?
確かに・・・ここイケアでも11月3日までハロウィンキッズビュッフェを300円/人でやってます。
 
そうそう。クリスマス商品の中、疲れた顔のパンプキンピローが棚にポツンと残っていて可愛かったよ。
 
 
f:id:bibimaru:20151029211302j:image