& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

オレンジがアクセントカラーのモデルハウス。在庫品を使ってのコーディネートはむずかしい!

  • f:id:bibimaru:20151109194842p:plain

 

 

先日行ったモデルハウスのセッティング。

かなり広いLDKをビビッドなオレンジ色をアクセントカラーにまとめました。

f:id:bibimaru:20151109195538j:plain

 

U~~~~~mmmmm!こうやってみると悪くないのですが・・・

 

モデルハウスのコーディネートはいつも思い通りというわけではなく、依頼主であるデペロッパーさんや住宅メーカーさんの要望を反映しなければいけません。

 

今回のモデルハウスがその一例。

提案していたソファの代わりに在庫で持っているソファを使ってほしいとのご要望があり、最後の最後に変更になりました。

それがこのソファ!

f:id:bibimaru:20151109194921j:plain

f:id:bibimaru:20151110051053j:plain

サイズとしては問題なく入ったのでよかったのですが、やはりどこか借り物感が・・・

 

1)デザインがこのテイストにしては、カチッとしている。

2)張地が白過ぎるうえに、素材感がない。

3)足の色があっていない。

 

何となくまとめましたが、私的には全面ガッツポーズとはいかなかったなあ・・・