読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

南青山の夜 最後は独特のフォルムが美しい LE STANZE

いよいよ最後は今年の9月にオープンしたばかりの「LE STANZE(レ・スタンツェ)」のショールームへ・・・f:id:bibimaru:20151128152944j:plain

 

LE STANZE

 南青山の裏通りの住宅街にひっそりたたずむショールーム。

暗い通りにぽっとした灯りが見えて何だかホッとした心地になります。

店内も飾らない雰囲気ですが、静かで凛とした空気感が漂っています。

f:id:bibimaru:20151128154941j:plain

 

この「LE STANZE」は日本発のオリジナル家具ブランドで、独特のフォルムが印象的。

代表的な椅子のデザインがこちら「LOOP」という商品。

他にはない曲線が何とも言えない雰囲気。

f:id:bibimaru:20151128154342j:plain

 

 

HPから写真から写真をお借りして紹介するこちらは「NEW WAVE」というシリーズ。

これも曲線が印象的なフォルム。綺麗!

 

f:id:bibimaru:20151128153911j:plain

写真は「LE STANZE」HPより

 

このように直線的なフォルムが多い椅子のデザインの中で、他に類を見ないそのデザインが大きな特徴。

個人的には、日本家屋の畳の部屋や、逆にモダンなコンクリート打ちっぱなしの無機質な部屋に合わせてみたい。

 

わたしがすぐ使いたいのは、上の写真にも写っているスタンド照明。

写真が撮れたのは上記のフロアスタンドとこの下の写真1点のみですが、これ以外にも数点ありました。

空間にいい味をプラスしてくれるない脇役になりそう。

 

f:id:bibimaru:20151128155009j:plain

 

また写っている写真もオリジナル。

部屋の雰囲気にあう何人かの写真家やアーティストの作品が展示してあります。

 

丁寧な仕上げと他とは異なる独自のフォルムが心に残るショールーム。

本来の意味での「いい家具」を探している方に訪れてほしい場所です。

 

LE STANZE レ・スタンツェ