& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

12月5~6日ファーマーズマーケットで北欧ライフ体験を・・・

いつもイベント後の報告記事が多いこのブログ。

今回はわたしが行きたいイベントのお知らせを書いちゃおう!

 

という訳で紹介するのが、毎週末、東京 青山の国連大学前で開催されている「ファーマーズマーケット」のイベント情報。

 

それは、来週末 12月5日(土)6日(日)にノルディック・ライフ・マーケット。

「これ、行きた~い!」ということで開催前に紹介します。

f:id:bibimaru:20151129080256p:plain

 (ファーマーズマーケットHPより)

Nordic Lifestyle Market

生活の一部、使う物としてデザインが根付いている北欧の生活。

例えば、旬の食べ物を好きな皿に盛りつけて食べる。季節の花を普段使っている水差し

にさりげなく生ける。親から譲り受けた椅子に座って本を読む。新婚の時に買ったペン

ダントライトの下で家族でくつろぐ・・・

大切なものは人それぞれ。そんな個々の暮らしに根付いた価値観を大切にする生き方が

再注目されている北欧の暮らしをコンセプトにしたマーケットらしい・・・

 

出店リストをみると、まずは今注目のノルウェーのコーヒー店「Fuglen」。

これは嬉しい!!!

一度イベントで飲んだことがありますが、香りが豊かで全くその存在を知らなかった私はノルウェーのコーヒーの美味しさにビックリ?!したことを覚えています。

その後、東京の代々木にビンテージの北欧家具でコーヒーを楽しめるお店を出したことは知っていましたが、なかなか行けなかったので再開のチャンス!

Home - - Fuglen

 

食べ物ではイケアのフードコート以外あまり馴染みのないスウェーデンやデンマーク料理のお店の名前も・・・興味津々・・・

 

 

通常は食べ物が多いファーマーズマーケットですが、出店リストをみると家具や小物のお店の名前も見受けられる。

北欧家具や食器や小物ってどんな感じで出店されるんだろう?

考えただけでワクワクします。

 

今回はイベント前なので写真はありませんピンタレストに出店されるお店の写真が並んでいるのでこちらをのぞいてみてね!

 

と、ここまで書いて実は私、土日に仕事を含めて予定が入っていることが発覚。

U~~~~~mmmm!どうしよう!

 

 

Farmer's Market ニュース・イベント | Nordic Lifestyle Market|12/05土、12/06日