読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

金属なのに暖かい ANNA LARIのスタンドは鉄好きにズッキュン

インテリアショップ インテリア商品、マテリアル

前回紹介した「LE STANZE」のショールームでみた照明。

教えてもらったらイタリアの「ANNA LARI(アンナ・ラーリ)」という会社の商品でした。

 

HPでみた写真をいくつかピックアップ。

 

f:id:bibimaru:20151129100000j:plain

 

f:id:bibimaru:20151129100029j:plain

f:id:bibimaru:20151129100047j:plain

 (写真は全て「ANNA LARI」HPより)

 

写真をみていただければわかるとおり、とってもシンプルなデザイン。

特に凝っているようにはみえませんが、計算して無駄なものをそぎ落とした潔さが美しいスタンドばかり。

 

鉄好きの私が惹かれるのは、素材に金属を使っているところ。

黒い鉄の色、鈍く光るブロンズ色が主張しすぎず、でも存在感たっぷりで空間にアクセントをつけてくれます。

 

和の空間においても違和感ないどころか、見事にマッチする灯りです。

 

正直「シンプル」というコンセプトはとてもむずかしく、一歩間違えば安っぽくなりがちですが、この照明は反対に空間を上質なものに格上げしてくれる力をもっている気がします。

 

男っぽ過ぎず、女っぽ過ぎず・・・

性別超えた素敵な人が住む空間に置いてみたいスタンドです。

 

ANNA LARI <アンナ・ラーリ> - contemporary japan corp.