
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

Suicaペンギンがケーキになったよ!

気になるもの、気になること

f:id:bibimaru:20151213040605j:plain

(写真はホテルメトロポリタンHPより)

これを見た瞬間、やられたと思いました。

「JR東日本」の地域の方にはお馴染みのキャラクターSuicaペンギン。

そのペンギンちゃんのクリスマスケーキが今年も東京池袋の「ホテルメトロポリタン」で売り出されていました。

「~いました。」と過去形で書いたのは、そう!もう予約販売の段階で売り切れてしまっていたのです。

 

「ショック!」

本来なら「こんなかわいいケーキがあります。いかがですか?」

と紹介するところ、既に売り切れなんてあまりに悲しい。

 

ところでケーキ。「Suicaのペンギンパーティケーキ」と名づけられているとおり、背丈(?)35cm、約12人分の大きなケーキです。

もう、パーティしなくでも買いたくなく可愛さ。

しかも中は、これ!わたしの好きなチョコレートケーキではないか!!!

 

f:id:bibimaru:20151213041711j:plain

 (写真はホテルメトロポリタンHPより)

 

来年の手帳に書いておかねば・・・

ということで、Googleカレンダーにいれといたもんねえ~

 

【朗報】

ここで来年まで待てない方はこちら・・・

f:id:bibimaru:20151213042153j:plain

(写真はホテルメトロポリタンHPより)

 

プチペンギンちゃんは12cm角の少人数タイプ。

これでもいっか!

こちらは12月15日(火)までの予約!

ギリギリ間に合った!

向こうが赤ならこちらはグリーンというわけで、「ゴックン・・・」

こちらも美味しそう。抹茶とチョコレート。

これも好き!

f:id:bibimaru:20151213042607j:plain

 (写真はホテルメトロポリタンHPより)

 

ペンギンクリスマス食べた~~~い。

絶対大人の味だと思うよ!

 

開業30周年の特別なクリスマス|池袋のホテルメトロポリタン