読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

DIY好き必見! DIY素材がお洒落に展示されたカフェが浅草橋にオープン

インテリアショップ

手作り好きの聖地「浅草橋」。最近ではお洒落なギャラリーやショップもちらほら増え始め、目の離せないエリアになってきました。

そう、わたしが激押しするレンタルキッチン「Kitchen Bee」もここ浅草橋にあります。

 

その時の記事はこちら

「Kitchen Bee」新しいスタイルのレンタルキッチンが11月25日にいよいよグランドオープン!風と光を感じる気持ちのいいスペースを体験してみませんか? - & BONO インテリアデザイン、あれやこれや

 

 

ここ浅草橋にまたまた目の離せないカフェがオープンというお知らせが・・・

「何がお洒落なカフェ?」と言わず、まずはこのカフェの名前をご覧あれ!

f:id:bibimaru:20151216031912j:plain

 (写真は「友安製作所Cafe」HPより)

 

『友安製作所Cafe』

「ウン?! 渋い!!!」

そう、ここ「友安製作所Cafe」はただのカフェではなく、インテリア商品販売会社である「友安製作所」さんがプロデュースする複合型カフェです。

 

コンセプトは「インテリアとDIYとCafe」。インテリア雑貨に囲まれたカフェというのはよくありますが、それにプラスしてDIYアイテムが展示。

自分で自分の部屋を変えてみたいと思っているけど、DIYアイテムとしてどんなものがあるか知らない人には必見の価値あり。

 

最近増えてきた輸入壁紙や壁に貼って楽しむウォールステッカー、ファブリックボードなど、こんなにいろいろな種類の商品を一度にみれるところはなかなかありません。

近くのDIYショップにはこんなお洒落な商品は見当たらないし、東急ハンズも意外に品揃えが少ないと嘆いている人にはピッタリ!

 

f:id:bibimaru:20151216032054j:plain

 (写真は「友安製作所Cafe」HPより)

 

個人的にはカーテンレールの展示をみてみたい。実は数年前に、手がけた賃貸住宅のカーテンレールの購入元が、ここ「友安製作所」さん。そういえばたくさんのレールを販売していました。わたしたちプロはともかく、一般の人はこうやって実際にみることができた方が断然便利。

f:id:bibimaru:20151216032019j:plain

 (写真は「友安製作所Cafe」HPより)

 

わたしのようなDIY好きは、見ているだけでわくわく。なんだか創作意欲がかきたてられます。

しかも何やらワークショップもある模様。

ちなみに今月は今週末に開催されるらしいぞ。

 

HPによると、壁紙ワークショップとウィンドウフィルムワークショップが12月18日(金)と19日(土)に開催されるらしい。

 

うん、楽しそう!

まず材料を知るとDIYする意欲が湧いてくる。カフェだと気楽に入れるのでDIY女子、もちろん男子も一度のぞいてみたら?

なんだか、わたしも自分で何か作りたくなったよ~。

 

友安製作所カフェ 浅草橋|インテリアとDIYとカフェの融合