& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イケアのシールが剥がしやすくなった!

どうでもいいけど、結構びっくりしたイケアの話。

以前、このブログでイケアの商品についているバーコードなどのシールが無茶苦茶はがしにくいと書いて、お薦めシール剥がしを紹介したけど、

なんと!

 

イケアのシールが剥がしやすくなってた!

 

「な~~んだ!」って言わないで!

 

経験したことのある人ならわかると思うけど、本当に大変だったんだから・・・

それが、画期的改善をみせてたから、驚きではないか!

 

コレコレ!

右隅見える「PEEL HERE」

f:id:bibimaru:20151231154055j:plain

 

ここを引っ張ると・・・

f:id:bibimaru:20151231154230j:plain

 2重になったシールがペロリ!

(仕事中の汚い手袋は無視してね!)

 

わずか2秒でこの通り・・・

f:id:bibimaru:20151231154331j:plain

 

画期的!画期的!

 

これはまだグラス類だけで恐怖のステンレスボウルシールはまだべったりだったけど、この革新はすごい!

 

イケアの「さらに良いものを・・・」精神ここにあり!

わたしはイケアの回し者じゃないけど、その精神には感心したよ!

 

不便なところは変えてきゃなきゃね!