
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

表参道「CICADA」はいつでも大賑わい

青山物語

南青山に事務所がありながら、なかなか行けてないわたし。

久しぶりに行って掃除をして、ご飯を食べて帰ろうか・・・といったところで、意外に「どこ行く?」となってしまいます。

 

これじゃいかんということで、せっかくだから来年からインテリアだけでなくいろいろな青山のお店も開拓して紹介していこうかな?と決意を新たにパンツの紐をしめました。

 

そこで年内に、リハーサル代わりに一件。

ここは有名なので紹介するまでもないかなと思いましたが、逆にリハーサルにはちょうどいいので紹介します。

 

「CICADA(シカダ)」

 

表参道の駅から2~3分。246から一本入った通りにある「CICADA」はちょっとだけエキゾチックなリゾート感あるインテリアが特徴的なお店です。

前庭から始まってバーカウンターのある広いエントランス、個室やカウンター、ボックス席といろいろなレイアウトが楽しい店内、そして水のある中庭の席など、バリエーションの広さが何回行ってもあきない工夫がされています。

 

写真は店内にはいるエントランス。右奥に中庭がちらりを見えます。

f:id:bibimaru:20151231160455j:plain

 

料理はスペイン料理を中心にした環地中海料理。

スペインの「タパス料理」やアラビア系の「ハムス(ヒヨコマメのディップ)」「プロシェット」などカジュアルで気取らずに食べられる料理が並びます。

 

ワインはめずらしいところではやはりスペインのワインをたくさん扱っているところ。

わたしも今回はスペインのワインをいただきました。

 

(あっ!飲みかけがばれる写真だ!)

f:id:bibimaru:20151231160609j:plain

 

と、ここまで書いておわかりでしょう!

 

そう!写真を撮るのすぐ忘れて3枚しか撮れなかった・・・・・

もう一枚はなんとトイレの手洗い。

f:id:bibimaru:20151231160955j:plain

タイルが綺麗だったので撮りましたが、これじゃあね~~~

 

食べ物の写真が一枚もないのは如何なものか!

 

と、いうわけでリハーサルは大失敗!

来年からは頑張って「南青山便り」をブログのカテゴリーに加えられるよう心します。

 

さてさてここ「CICADA」とにかく人気でいつも混んでいるので、予約はマストですよ~~!

 

CICADA

 

 

 

【おまけ】

CICADAの前庭にあるのが、朝8時からパンを焼いて売っている「bread works」とオールデイカフェ「crisscross」。天気のいい日のモーニングタイムに焼きたてのパンとコーヒーで朝食は最高。前庭のテラスのクスノキがシンボルです。