
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ファブリックを額に入れてアートにしよう!

モデルルームに何気なく飾ってある絵などのアート作品。

飾ってあるのが普通で気にもとめないと思うけど、実はアートを探すのは本当に大変な仕事の一つ。

まずどこにでも売っているわけではない!簡単に見つからない!

個人でアート作品を買う場合、アートギャラリーに行って好きな作品を探すのが一般的だけど、モデルルームの場合予算が限られているので、どこでもいいというわけではない。

仮にいいなあと思っても、10万円、20万円すると、諦めなくてはいけないことがどんなに多いことか!1点ならまだしも2点、3点と必要になると、それだけで予算が終わってしまうからだ。

 

今回のこの物件も予算がないので、アートにお金はかけられない。でも無いと壁が寂しいのでなにか欲しい・・・

というわけで取った苦肉の策がこちら・・・

f:id:bibimaru:20160108224832j:plain

モダンアートに見えない?

イケア通の人にはわかると思うけど、イケアの額にイケアのファブリック。

コレと、

 

f:id:bibimaru:20160108230138j:plain

イケア   MARIETORP フレーム, ブラック ¥ 2,999

 

 

コレ!

 

f:id:bibimaru:20160108230305j:plain

イケア   SEBRAGRÄS 布地, ホワイト/ブラック, イエロー ¥ 999  / メートル

 

奇跡の3998円!

 

そういえば年末に公開したモデルの写真の中にもファブリックアートが・・・

f:id:bibimaru:20151231181040j:plain

 これは大小の額にいれて飾りました。

 

 

いかがですか?最近では、イケアに限らず最近は素敵なファブリックが増えているので、好きな生地を見つけたら一度試してみませんか?

 

注意する点はただ一つ。

キチンとアイロンをかけていれること。両面テープでマットにはればたるまず額装しやすいよ。