読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

コーヒーで自転車と人をつなぐ自転車&カフェで見つけたよ

以前このブログで紹介した自転車スタンド。

今うちの廊下できちんと務めを果たしています。

 

このスタンドが実に便利で、外で野ざらしになっている自転車にも使いたいと思っていますが、この陶器のスタンドはもったいない!と変なところでケチで迷ってる。

お値段がちょいいい割に、陶器だから、外に置いて割られちゃったりして・・・などとフトコロが狭く、且つフトコロが寒いわたし・・・

 

それが、先日「ヨシ!」と思えるスタンドを発見!

f:id:bibimaru:20160123161537j:plain

 

どうだ!このコンクリートのスタンド!

形が綺麗!シンプル!そして安い!

 

このスタンドを見つけたのは、東京の青山にある「レシオ・コーヒーアンドサイクル」。あのブリジストンの新しいカフェ&自転車ショップ。

 

 

ブリジストンというと、普通の自転車を思い浮かべる人も多いと思いますが、日本の自転車メーカーとしてこだわりの自転車も作っています。

そのブリヂストンサイクルがこだわりぬいたて作ったシティバイクだけが置いてあるショップがここ「レシオ・コーヒーアンドサイクル」。

置いてあるのは、『BRIDGESTONE NEOCOT』

埼玉・上尾にある自社工場で熟練工が1本1本手掛けた"メイドイン・ジャパン"の自転車です。

 

f:id:bibimaru:20160123163656j:plain

 

 

この自転車しかないといっても、そこはこだわりの自転車ショップ。

ここではオーダーメイドで自転車を作ることもできるそうで、いろいろなパーツが並べられそれをみているだけで楽しい空間です。

f:id:bibimaru:20160123163434j:plain

f:id:bibimaru:20160123163543j:plain

 

男の夢 女子の夢だわ~!この美しい工具たち。

 

自転車以外にもアウトドアの用品もさらりと置いてある。欲しくなるから止めて~~~

 

f:id:bibimaru:20160123163513j:plain

 

先ほどのスタンドはこちら!

f:id:bibimaru:20160123163955p:plain

コンクリートが美しい。しかも7,500円!これ買うwww!

 

ところで、このお店。店名の「レシオ・コーヒーアンドサイクル」の「コーヒー」と入っていることに気づいたあなた!

そうです。ここはコーヒーショップなんです。

奥沢の「ONIBUS」の美味しい本格的なコーヒーが気軽に飲めます。

 

他のお客様がたくさんいて撮れなかったので、写真をHPから拝借。

f:id:bibimaru:20160123165109j:plain

 

f:id:bibimaru:20160123165146j:plain

 

コンセプトは「コーヒーで人と自転車を、人と街とをつなぐ」というだけあって、明るくてふらっと入ってしまう魅力的なお店です。

 

このショップがある外苑西通りは自転車好きにはたまらないエリア。

美味しいコーヒーを飲みながら、美しい自転車に見とれる・・・そんなひと時をいかがですか?