& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ローリング ストーンズオフィシャルチョコレート ファンも納得の美味しさだった!

何を隠そう、いや隠すまでもなくストーンズファンです。

大大大ファンです。

そのストーンズがオフィシャルチョコを今年だしたことはFacebookのお知らせで知っていました。

でも先日軽い気持ちでのぞいた「サロンデュショコラ」のイベント会場に立ち寄った時この光景を見てビックリ!!!

f:id:bibimaru:20160204134717j:image

 この外にも行列は続いていて、会場に入るのに2時間近くかかるって聞いてビビりました。なんせ仕事の途中に10分で買おうと立ち寄ったわたしは呆然と眺めるだけ・・・・別日にそのためだけにデパートに立ち寄る暇もないので諦めてしまいました。

 

このチョコのことは、友だちもブログに書いていて、ますます買いたい気持ちがふくらみましたが、「どうせ買えないし・・・」なんて、すねていたわたし・・・

 

こちらがそのブログ

ザ・ローリング・ストーンズ公式の「チョコレート」 世界中のロックファンは必見です![スイーツ] - 「ある」日常

 

それが、それが、先日思いもよらなかった場所で買うことができたのです。

 

「小田急デパート新宿店」、あなたはなんてお利口さんなデパートなの?

 たまたまここで打ち合わせになり、帰りに軽い気持ちでのぞいてみたら、なんとなんと!エレベーターの真ん前にミックが微笑んでいるではないか?

 

「Hi! 待ってたよ」

 

もちろん買いましたよ。2箱。

8個入りと4個入り。商品には全てストーンズの曲名がついています。

こちらは「ダンブリン ダイス」

 

f:id:bibimaru:20160204123757j:plain

f:id:bibimaru:20160204125048j:plain

「ハ、ハ、ハ・・・嬉しくて写真撮る前に食べちゃった!」

慌てて写真撮った次第・・・残っててよかった!

でも、食べた中にあったダイスの絵のチョコを見せられなくて残念。

ということで、ストーンズのFacebookページから写真を拝借。

これが完成形。

f:id:bibimaru:20160204153728j:plain

 

そして、こちらが「サティスファクション」

f:id:bibimaru:20160204123644j:plain

f:id:bibimaru:20160204123841j:plain

こちらも右一列、実食済。

ちょっと解せないのは、Facebookページにあったこのデザインのチョコがなかったこと!どこかの限定かな?チョッ!

f:id:bibimaru:20160204154036j:plain

 

でも、まずパッケージがいいでしょう?リボンまでほら!

f:id:bibimaru:20160204123819j:plain

 

 もらった説明書も眺めるだけでニヤニヤ・・・

f:id:bibimaru:20160204155107j:plain

 

おっと肝心のチョコレート。

何より私がここで書きたかったのは、チョコが美味しかったことだ!

キャラクターを借りたチョコや有名ショコラティエのチョコでも、名前を借りただけ?ってチョコが多い中、これは本当に美味しかった。

イギリスのショコラティエ「ポール・ウェイン」が作ったそうだけど、しっかりしたビター味のコーティングの中にトロリとしたチョコが流れ出る感じがいい。

チョコにはうるさい私としては、トロリ感がかたすぎず、柔らかすぎず・・・ガナッシュも主張しすぎず・・・大当たり。今回のこのチョコは全て◎!

 

ついでにいうと、意外にアルコール全くダメって人多いから、アルコールのが有無がはっきりわかるようにしてくれていてとても親切。

 

好きなアーティストのチョコが美味しいって幸せだね!

 

 

実はイギリス、最近チョコのレベルが上がってきていいて、わたしはイギリスに行く度にチョコをお土産にするくらい。

 

この日は他にもフランスとベルギーのチョコを買ったけど、このストーンズチョコが一番美味しかった。贔屓なしにね!

 

それからファンとして嬉しいのは、ひと箱につき一枚このミニトートがつくおまけ。

f:id:bibimaru:20160204125811j:plain

今回はもちろん2色いただきました。

 

さて、このチョコ、よく見たら下記の店舗で限定発売であるとFacebookにちゃんと書いてあった。

失礼しました、小田急さん!全くのダークホースだったわ!

 

名古屋JR高島屋:2月14日まで
銀座三越:2月15日まで
伊勢丹新宿本店:2月15日まで
小田急百貨店 新宿本店:2月14日まで
阪急百貨店 梅田本店: 2月14日まで

 

まだ日がある。また行こうかな!

 

追伸 そういえばストーンズは今日チリのサンティアゴでコンサートなんだよね!

地球の反対側・・・飛んで行きたい!