& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

今年6冊目の手帳は「マンガ手帳 永遠の少女編」さ!

手帳好きの私が既に今年4冊の手帳を手にいれたことは既にブログにも書いた。

実はその後、もう一冊購入し、更に6冊目をget!

 

この6冊目。全く実用性ゼロだが、見てるだけで楽しい。

個人的に結構ツボに入ったので、今日はそれをご紹介。

 

それがこちら、「マンガ手帳」。

f:id:bibimaru:20160210160648j:plain

 

「何これ?」というなかれ!

左隅のマークが目に入らぬか!

あの「グッドデザイン賞」をも受賞した手帳なのよ。

 

で、どんだけ実用性がないかというと、こんな感じ。

f:id:bibimaru:20160210160852j:plain

 

マンスリーのページ。

アラッ?日にちを自分でいれるということは、年に関わらずいつでの使える。

そう!それは素晴らしい!

でも、素晴らしいのはそれだけじゃない。

次のページからがこの手帳の真骨頂。

f:id:bibimaru:20160210161119j:plain

そう!マンガのコマや吹き出しに1日1言、自分でセルフをいれるようになっている。

 

漫画家の先生は8人。懐かしの顔ぶれで個性にあったページが展開。

例えば2月はあの「キャンディ キャンディ」のいがらしゆみこ先生。

バレンタイン炸裂!

f:id:bibimaru:20160210161601j:plain

f:id:bibimaru:20160210161718j:plain

 

上記以外も学園もの、王子様もの、ファンタジーもの・・・

少女漫画の鉄板が続きます。

f:id:bibimaru:20160210161816j:plain

f:id:bibimaru:20160210161832j:plain

f:id:bibimaru:20160210161854j:plain

 

最後は自分で漫画を描けるようにもなっています。

f:id:bibimaru:20160210162017j:plain

 

巻末には星占い、誕生石等、これまた少女漫画鉄板のミニ知識ページ。

 

馬鹿みたいと思うなかれ!

これを開いて「く、く、く・・・」と笑う。その気持ちを日々大事にしなきゃ。

 

 

まだ使ってないんじゃないかって?

「安心してください。使ってますよ。」

 

【余計なおまけ】

それにしてもここに登場した漫画家の先生のお年は?

その先生全部知ってる自分も怖いけど・・・

「永遠の少女編」とあるから、まあいいか!

 

ついでに既に使っている手帳はこちら・・・

使い分けてるよ!

blog.andbono.com