& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イケア スツールカバー きのこみたいで可愛い!そして脳

最近イケアのこと、書いていないけど、「安心してくださ~い!」。

相変わらずイケアに通ってますよ~

 

で、先日イケアで見つけた無駄に可愛いもの。

f:id:bibimaru:20160227054709j:plain

 

子ども用もこスツールのカバーだけど、もこもこ・・・きのこみたいで可愛い♡

 

もとの姿はこちら・・・

f:id:bibimaru:20160227054942j:plain

 

 

MAMMUT 子供用スツール - - IKEA

 

カバーはこちら・・・

f:id:bibimaru:20160227055020j:plain

かぶせたのが、最初の写真。

色は3色。直径28cmで799円。洗濯可。

STICKAT スツール用カバー - IKEA

 

必要ないかもしれないけど、無駄に可愛い。

そんな商品があってもいいよね!

 

そういう意味ではこの一連のシリーズはわたしのツボ。

 

f:id:bibimaru:20160227060748j:plain

変身シリーズ コウモリ。

他にワシやロボット、女王様もある。

LATTJO/ラッチョ コレクション - IKEA

 

けど、もっと受けたのがこの被り物シリーズ。

 

カタツムリ

f:id:bibimaru:20160227060916j:plain

LATTJO カタツムリの帽子 - IKEA

 

 

極め付きは「脳」

 

f:id:bibimaru:20160227061044j:plain

LATTJO 脳の帽子 - IKEA

見てわかるように、フリーサイズで大人もOK!

 

「何で「脳」なんだ?」と思ったけど、辛い時、これ被ると元気が出そう・・・

 

今、本気で買うかどうか迷ってます。 

 

www.ikea.com