
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「マイ デコメット」 これで現場も楽しいぞ!

インテリアデザインの仕事をしていると、ちょくちょく「素敵ですね!」と誤解されるけど、実際は3Kな仕事といっても過言ではない!

 

工事中の現場の厳しさといったら、それだけで記事10回分は書けちゃう。

トイレの話、ラジオ体操の話、20階階段上り、簡易エレベーター・・・

 

そんな現場に出入りすることも多いので、「マイ ヘルメット」はわたしにとって必需品。

 

そのヘルメットはお洒落の大敵。何よりデザインが限られている。

でも、そこはデザイナー!

他の人と同じはなあ・・・やっぱりデザインにこだわりたい!!!

 

というわけで、昨年ゲットした「スターウォーズ」のマスキングテープでデコレーションしてみた。

 

 

f:id:bibimaru:20160229194757j:plain

 

本当は全部テープを貼りたかったけど、意外に曲線が難しく断念!

しかも途中でなくなったため、前後で柄が違うという残念な結果になってしまった。

 

f:id:bibimaru:20160229194450j:plain

 

ショボい!ショボ過ぎる・・・

と思ったが、気にせず現場に行ったら、なかなか評判がよく俄然元気になったわたし。

 

でも上には上がいて、ヴィトン柄のメットを持ってる職人さんもいたって!

 

負けられない!

 

次なるデコメットをただ今模索中です。