
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

待望の北欧マーケットin青山ファーマーズマーケット 開催!

 

去年の秋、このブログでも紹介した北欧マーケット「「Nordic Lifestyle Market」が青山ファーマーズマーケットで今週末、開催されます。

 

 

やった~~~~!

 

前回は紹介しときながら、仕事の調整がつかず結局行けなかったわたし・・・

12月5~6日ファーマーズマーケットで北欧ライフ体験を・・・ - & BONO インテリアデザイン、あれやこれや

 

待ちに待った第二回が開催されると聞いてHappy♡

 

前回見行けなかったのでフツフツと湧いてくる好奇心。

今回も見てみたい家具や雑貨がいっぱいだ!

というわけで、頼まれもしないのに、わたしが気になった商品を勝手に紹介。

 

1)スケボチェア

f:id:bibimaru:20160308224026j:plain

(写真はMADE BY SEVEN -Reuse facebookより)

 

うちでも大活躍のスケボチェア。

こんなところでまた会えるなんて・・・

しかも、柄がかっこいいファブリックの座となってる!

ちょっとこれはいいぞ!

しかも、このチェアのサンプルを会場限定価格販売とあるではないか!?

チェック!チェック!

このチェアを出す「MADE BY SEVEN -Reuse-」さんは、こんなマガジンラックもだすらしい。

マジ欲しい・・・

f:id:bibimaru:20160308230314j:plain

(写真はMADE BY SEVEN -Reuse facebookより)

 

 2)平和スリッパ

出店者名簿にあった「平和スリッパ」の名前。ちょっとイケてる?

わたしとあろうものが知らなかったよ、こんなナイススリッパを作っている会社あがあるなんて!

 

3)KONTRASTのTVボード

f:id:bibimaru:20160308230649j:plain

(写真はNordic Lifestyle Market|Season 02 : Spring 2016 - Facebookより

 

アララ・・・これいいんじゃない!

TVボードってなかなかいいデザインの商品が少ない家具の一つ。

これは綺麗!これはいい!

KONTRAST inc.

 

3)北欧ビンテージ家具屋さんいろいろ

 

f:id:bibimaru:20160308231547j:plain

Bellbet | ビンテージ北欧家具・インダストリアルランプ 家具・アンティーク什器

 

吉祥寺にショールームがあるBellbetさん。埼玉県東松山市に広いウェアハウスがあります。

 

f:id:bibimaru:20160308231655j:plain

北欧家具のMICHIO OKAMOTO WAREHOUSE

こちらは八王子に大きなウェアハウスをもつ MICHIO OKAMOTO WAREHOUSE

さん。

 

このようにちょっと遠くにあって普段なかなか行けない家具屋さんのビンテージ家具に会えるのもこのマーケットの楽しみ。

 

4)ヴィンテージ食器や雑貨

f:id:bibimaru:20160308232405j:plain

写真のフィンランド・アラビア社のヴィンテージ食器のようなヴィンテージ食器や雑貨がたくさんでるらしい。

U~~~~mmm!可愛い!

 

5)コーヒーショップ

コーヒーだけで3店。

Fuglen Tokyo|ノルウェイジャンクラフトコーヒー
PNB Coffee|デンマーククラフトコーヒー
Pieni Joki Coffee|スペシャルティコーヒー

 

どれも魅力的・・・

 

まだまだある!とても書ききれない!

結局は全部見てみたい!

 

わたしにまかせると中途半端で終わりそうなので、詳細はこちらで・・・

Nordic Lifestyle Market|Season 02 : Spring 2016

 

 

 

今度は行けるかな?

イヤ!行かねば・・・