& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

野の花を素敵に生ける!ムスカリの大人っぽい表情を発見!

よくこのブログでも書いていますが、モデルルームのデコレーションなど、花を扱うことが多い仕事です。

というわけでもありませんが、いろいろな場所で花が飾ってあるのをみると、「フムフム・・・」とチェックしてしまう悪い癖があります。

 

今日見たのはこんな可愛い花・・・ムスカリ・・・

f:id:bibimaru:20160309204314j:plain

野の花のムスカリを球根を見せて下記に一列に配置。それだけでも新鮮で

「オッ!!!」となります。

道端に咲いているかのよう・・・

 

が、これをこのように並べと・・・

f:id:bibimaru:20160309204557j:plain

可愛いムスカリの別の一面をみた気分。大人っぽい顔も持ってたのね!

アートを感じさせるディスプレイです。

 

わたしはムスカリをこのように生けたことがなかったので、まさに「目からウロコ・・・」。

次の仕事のヒントにします。

 

この可愛いムスカリを飾ってあったのは、マイ フェイバリット ホテル「パークハイアット東京」。

豪華な花じゃなくても、こんなに素敵に春を演出していて、アッパレ!

 

【おまけ】

晴海トリトンにビオトープがあるの、知ってました?

わたしは知りませんでした。先日たまたま通り、こんな可愛い春の使者たちを発見。

f:id:bibimaru:20160309205459j:plain

 

f:id:bibimaru:20160309205512j:plain

f:id:bibimaru:20160309205530j:plain

春はすぐそこだね!