
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

確定申告からのElle cafeのココナッツヨーグルト「COYO」

昨日の確定申告シンデレラストーリー。

王子様が現れることなく、23時50分。馬車がカボチャにもどる前に何とが郵便局の深夜受付に提出完了。

 

わたしのような人は多いと思い、ダッシュで郵便局へいったのが23時。

予想通り、やはり長蛇の列。もちろん全員が全員確定申告ではなく、荷物の受け取りの人も多かったのだけど、扉の外まで並ぶ人を見た時はさすがにヤバイと思ってしまったよ。

 

でも、ぎりぎりセーフ!

 

でもそもそも、なぜこんなことになったかというと、今年は税理士さんに書類をまとめて提出する時間もなかったから・・・

ちょい前のブログにも書いたけど、とにかくここ半年の忙しさは狂気に近く、全く休みがない状態が続いていたわけで・・・あれはこうで、これはこうでと税理士さんに説明する時間の欠片もない状態。

結局自分でやる羽目になってしまった次第。絶対無理と思ったけど、最後まで諦めないのがわたし・・・

とりあえず出したよ!

このあと、修正申告をしなければいけない気がしないでもないけど、「参加することに意義がある。」違うか!

「提出することに意義がある。」

 

 

家に帰ったのが24時。本当のシンデレラ。

 

お待たせしました。ここから、今日の話題。

確定申告でヘトヘトの私の身体を優しくフォローしてくれたココナッツヨーグルトの話がやっとスタートします。

 

早速ですが、「COYO」のことを知っていますか?

EllecafeのHPによるとココナッツから作られたヨーグルトで、乳製品を一切使用せず、ココナッツミルクをビーガンプロヴァイオティクス(植物性乳酸菌)で発酵させたもの。ココナッツオイルと同様、中鎖脂肪酸がたっぷりと含まれているため、

続けて食べることで脂肪燃焼や新陳代謝のよい体質改善が期待できるヘルシーメニューです。

 

ここのところのココナッツオイルブームに加え、海外のセレブといわれる人たちの間で人気がでているという「COYO」。

わたしは夜遅く行った六本木ヒルズで、そこしか開いていなかったというだけの理由で、たまたま入ったEllecafeで発見。

 

f:id:bibimaru:20160320173052j:plain

なんだかいかにも美容によさそうに並んでいて、つい買ってしまいました。

 

 

f:id:bibimaru:20160320173144j:plain

今回私が買ったのは、手前のCOYO 「Beauty Berry( ビューティベリー)」と奥のCOYO「ChiaPitaya(チアピタヤ)」の2種類。

 

どうも写真がいまいちなので、Elle cafeのHPから写真をお借りして紹介すると・・

Beauty Berry

f:id:bibimaru:20160320174536p:plain

こちらのビューティベリーはブルーベリーやストロベリー、ラズベリーなどのベリーがいっぱい。それにドライオレンジが添えてあって、見た目も可愛い。

効果としてはクレンズ&アンチエイジングが期待できるそう。

キャハッ!

 

 

 

ChiaPitaya

f:id:bibimaru:20160320174552p:plain

こちらは底にパッションフルーツとチアシード、アロエも入って、クレンズ&脂肪燃焼の効果があるそう。

 

どちらも美味しい!フルーツの甘酸っぱさとさっぱりしたココナッツヨーグルトがとてもマッチしています。

正直もっとココナッツの香りがするのかなと思ったけど、ココナッツの香りはなく、一緒に入っているフルーツの香りと味が濃厚でした。

 

Ellecafeではもう一種類「メイプルナッツ」があって、カカオとメイプルの味がちょっとビターらしい。

 

器も厚手のガラスでとっても可愛い。これじゃ捨てられないじゃないかという不満がありますが、しょうがないよね!

 

もし、六本木ヒルズにいくことがあったら是非のぞいてみてください。

残念ながら店内は椅子が3つあるだけなので、そこで食べることはむずかしいかもしれませんが、天気が良い日なら外で食べられます。

もちろんわたしみたいに、持ってかえればOK。

 

確定申告でいかれた身体に優しい優しいヨーグルトの紹介でした。