
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

大人のナチュラルビスケットPAUL&PIPPA パッケージもお洒落!

気になるもの、気になること

今日紹介するのは、スペイン バルセロナ発のオーガニック素材だけで作られたビスケット。

 

まずはこの写真!

f:id:bibimaru:20160701150946j:image

オサレなパッケージでしょ?

 

このビスケットシリーズの「Paul」と「Pippa」は、バルセロナに住むスウェーデンの建築家とイギリス人デザイナーの名前。といっても、この2人は実在しない架空の人物。このビスケットシリーズをこの2人が作ったという想定のもと2人の友だちがパッケージを飾るという実に手の込んだ想定で販売されています。

 

でも凝っているのはその想定だけではありません。

 

パルセロナの小さな工房で作られているこのビスケットの特徴は、何と言ってもその原料。スペイン産の有機エクストラヴァージンオリーブオイル、有機小麦粉、有機バターといった素材にこだわり作られています。

もう一つの特徴は、決して甘いビスケットだけではないこと。

 

 トマト味、チーズ味、オリーブ味といったワイン合う大人の味も用意されています。

 

 うちにきた仲間の一人一人紹介すると・・・

 

1)「Tomato Bravo」

f:id:bibimaru:20160702145234j:plain

 トマトオレガノ味でちょっとだけ甘いけど、甘すぎない絶妙な味。

このMr.Tomatoは愉快な友達と遊ぶの好きな洗練された男性だって!

 

 

2)次は「Lime After Time」

f:id:bibimaru:20160702145613j:plain

「やりたいことをやる!」でもみんなの人気者といった魅力的な女性がモチーフ。

フルーティなライム味のビスケット。

 

3)続いて「Cheese Me」

f:id:bibimaru:20160702150018j:plain

 ご覧のとおりとってもチャーミングで可愛い女性。ちょっと生意気なところも魅力的。

ワインにぴったりのクミンのきいたチーズ味。

 

4)4番目は「Me&Granma」

f:id:bibimaru:20160702150334j:plain

おばあちゃんとは思えない若々しいグランマ。王道のアップルシナモン味はみんな大好き!これも甘すぎず紅茶やコーヒーにお勧め。

 

5)最後は私の一押し「Olive Party Time」

f:id:bibimaru:20160702150541j:plain

 

スペイン原産のオリーブを使ったこのビスケットは本当においしいよ。甘くないけど、しょっぱくもない!スパークリングワインに合う味で何枚での食べたれちゃう。

キャラクターは一見普通そう。でもクリエイティブな男の子だって!

 

 

ちょっと崩れやすいので、開けたとき慌てちゃうけど、味は保証するよ。

 

大人のビスケット、たまにはいかが?