
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

【Toro Tissue Ring】 たかがティッシュBOX、されどティッシュBOX

大筋はズボラだけど、日常のどうでもいいことが気になってしまう面倒くさい性格。

生活する中で「たかが〇〇・・・されど〇〇・・・」が多いわたしです。

 

今日紹介の商品もその一つ。

たかがティッシュBOX、されどティッシュBOX

 

みなさんは、どんなティッシュBOXを使っていますか?

私が今使っているのが、コレ!

f:id:bibimaru:20160806123815j:plain

と、コレ!

f:id:bibimaru:20160806123844j:plain

 

どちらもまあまあ気に入っているんだけど、無難というか、普通というか・・・

もう一つひねりがほしいと欲張りなことを考えていた時、MOMAでこちらを発見。

【Toro Tissue Ring】トロ・ティッシュ・リング

 

f:id:bibimaru:20160806124011j:plain

 

何かというとただのリング。

f:id:bibimaru:20160806124123j:plain

 

これをどして使うかというと、ただティッシュの上に乗せるだけ!

f:id:bibimaru:20160806124220j:plain

そして・・・

f:id:bibimaru:20160806124241j:plain

f:id:bibimaru:20160806124302j:plain

 

シンプルで、面白い!

これは私のツボでした。

重みがあるので、しっかり取れるところも〇!

 

でもこれじゃ、ティッシュを持ち運びできないし、埃が気になる・・・

そこで考えました。

最初に紹介したMUJIのクリアケースを使えばいいじゃないか!

もともと、MUJIのケースはいいんだけど、ティッシュが少なくなってくると、ティッシュを取るとき、ふたが一緒に持ちあがってイライラすることがあった不満がこれで解消。

f:id:bibimaru:20160806124804j:plain

 

これで幸せに暮らせるわ!

 

”トロ” ティッシュリング : MoMA STOREの通販