& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

恐るべしニトリ!中目黒に進出!

今日仕事で中目黒に行ったら、こんなチラシを発見!

f:id:bibimaru:20160807155513j:image

 

場所はインテリア家具・雑貨のショップ「BALS」があったところ。

「後に何が来るのかな?」と思っていたら、「ほ〜っ!ニトリ!」

ニトリは銀座プランタンの後に昨年4月にオープンしたのは知っていたが、今度は中目黒か!

 

9月中旬オープンに向けて準備中らしい。店内も工事にはいってるのかな?

f:id:bibimaru:20160807161855j:image

 

調べたら、何と新宿高島屋隣の紀伊国屋の後に入るのもニトリだって!そちらは今年12月オープン予定。

 

恐るべしニトリ。

実は私たちコーディネーターもモデルルームの小物用としてニトリの収納箱を買ったりしています。

今まで小物買いにわざわざ郊外のニトリの店舗に行っていたので大変でしたが、それが都心で買えようになってきたので便利といえば便利。

でも一方で、バルスがなくなってニトリというのは正直複雑な心境です。

インテリアも高いか安いかの二極化していて、益々「ニトリ」「イケア」「MUJI」の三大企業がメインになってきました。

いいのか、悪いのか!

悩ましいけど、これが現実です。

 

私自身この3店の商品を使っているから言えるけど、「安いからこれでいいや!」ではなく、せめて「ニトリのこれはいいよね!」と納得して購入してほしいなとシミジミ思います。

ちなみにわたしのニトリ一押しはこのペーパーコードのバスケット599円。

f:id:bibimaru:20160807164431j:plain

3方向に手を入れるところがあり、色もシック。

これにはまいりました!