& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ファブリックのコーディネート

「ニトリショック」ですっかり書くことを忘れてしまいましたが、実は中目黒にいった第一の目的は新しいモデルルームのファブリックを探すためです。

目的地は中目黒にある「マナトレーディング」。

先月新作が発表されたうえに、ショールームも新しくなったので、今回はこちらのファブリックから探してみることにしました。

 

ショールームではいろいろな商品をだしてもらって、あーでもないこーでもないと合わせていきます。

 

今回は、保留になっていらLDの一部と子供部屋のファブリック選び。

子供部屋といっても既に成人した女性の部屋の設定なので、かなり大人っぽい色合わせを探しました。

壁紙等は選んであったので、早いかと思いきやなかなか時間がかか作業。

f:id:bibimaru:20160807172720j:plain

地味すぎず、派手すぎず・・・あれやこれやで一時間以上かかりました。

他の部屋のカーテンでまた、あーだこーだ!

f:id:bibimaru:20160807172944j:plain

 

いいなと思っても在庫がなかったり、取り寄せに時間がかかったりでなかなか思うような商品がみつかりません。

 

ファブリックはモデルルームのポイントとして大きな役割を担っているので、こちらの真剣です。

結果どうなったかは、いずれこちのブログで報告しますね!

 

マナトレーディング

カーテン・椅子張り・輸入壁紙・ラグ MANAS | マナトレーディング |