& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イケアのホットドッグ新作「忍者ドッグ」にトライ!

イケアの紹介記事。

今日はおまけ編なので、ちょこっとだけ。

 

さて昨日紹介したイケアのカフェコーナー。

ディスプレイもですが、メニューにも見たことのないメニューがあるではないか・・・

「忍者ドッグ」????

 

その正体はというと・・・

f:id:bibimaru:20160820111803j:plain

黒い!

デカい!

竹炭を練りこんであるらしい・・・謎の忍者の出現に「唖然!」

 

写真があるということはもちろん食べました。

そのお味は・・・

ちょっとクセがある気はするけど、取り立ててどうこういう味ではない印象。

パンが固く感じるのは、竹炭のせい?それとも、数がはけないから?

 

それにしても大きい!ソーセージの長さに注目。20㎝以上はあったよ。

 

驚きはその値段。単品300円。私がいつも頼むドリンクとのセットだと350円。

普通のホットドッグセット(トッピングあり)170円の2倍。

 

私の場合、昼食として食べたい時は量的にもありかなと思うけど、小腹が空いたときは普通のセットでいいやという結論に達しました。

 

ところで、家に帰ってイケアのHPで調べると、「忍者ドッグ」の名前の由来が載っていました。

 

(以下、イケアHPより引用)

イケアのビストロに注目の新メニューが登場!
その名も「忍者ドッグ」- 忍者の巻物をイメージした巨大なホットドッグです。ソーセージはなんと30cm、バンズは20cm! どちらもデトックス効果があると言われている食用の竹炭を練り込んでいます。だから本物の巻物みたいに黒いのです。

ビストロメニュー | IKEA FOOD

 

 

 

「忍者の巻物」・・・言われてみればだけど、その発想はなかった!

 

興味ある方は是非一度お試しあれ!