
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

羽田国際ターミナルのJALラウンジはなかなか綺麗

ロンドンに行く時はいつもブリティッシュエアウェイズ(BA)を使っています。

今回もそのBAのマイレージがたまってのチケットだったので、当然BAですが、今日羽田でチェックインして気づきました。

 

帰りが羽田着ということはありましたが、国際線出発で羽田を使うのは初めてです。

道理でいつもと勝手が違って、慣れないことだらけ・・・

wifiを借りるカウンターがどこなのかも、わからない。

とはいっても、それほど広いわけではないので、以外に使い勝手がいいことに気づきました。

 

なんせ新しい!

綺麗!

世界の空港と比べても成田はやっぱり古くなってるよね。

 

新しいといえばJALのラウンジ。BAを始めやたら海外の飛行機会社が共通で使うようになってるけど、成田と比べて断然いい!

f:id:bibimaru:20160825172830j:image

食事もお粥やスープ、サラダに混じってカレーがあったりと気が利いています。

席もゆったりで、ダイニングコーナーとラウンジコーナーなど大きく3つに分かれていて、シャワーもあります。

f:id:bibimaru:20160825173119j:image

とりあえず飛行機に間に合ったということで乾杯!

f:id:bibimaru:20160825173331j:image

 

搭乗する時、隣のANAのこんな可愛い飛行機も見れたし、ボンボヤージュ!

で、飛行機に乗り込みます。