
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「新宿クリエーズフェスタ」もうちょっと宣伝してよ!知らなかったよ!

仕事で西新宿の「新宿グランドタワー」に行った時のこと。

ビルのエントランスに足を踏み入れたとたん目に飛び込んでしたのは、見たことのないカラフルで大きな怪獣?鳥?

f:id:bibimaru:20160904234148j:plain

 

何だこれは!!!!

f:id:bibimaru:20160904234310j:plain

薄っすら写っている人と比べてもらうとわかると思いますが、とにかく大きい!

近づいてみるとこんな案内が・・・

f:id:bibimaru:20160904234510j:plain

アーティスト「河口洋一郎さん」の作品で新宿を「宇宙に一番近い都市」と表現してバルーンで作った「進化型宇宙生物」らしい。

インパクトあるなあ!

 

それにしても、このボードの下に書いてある「新宿クリエーティブフェスタ」って何?

???????

そういえば去年も西新宿の高層ビル街を歩いていてポツポツ目にしたアート作品の数々。

 

あれが今年もあるのか!

ようやく思い出しましたが、それにしても・・・

この「新宿クリエーターズフェスタ」は宣伝不足じゃない?

わたしは新宿へ行くことが多いのでこうやって目にすることで、その存在を知り、プログラムをゲットしてこれからの展示は行けますが、知らない人もたくさんいるはず。

一部のアート好きは検索して調べていくと思いますが、こういう街のイベントはアートになじみのない人にももっと来て体験してほしいと思う私・・・

ネットやSNSを使って、もう少し上手に宣伝できないかなと他人事ながら思ってしまいます。

だって、私自身、既に見逃した展示もあるので残念でなりません。

 

このHPをみてもらえるとわかると思いますが、実に盛りだくさんでかなり濃い内容のイベントです。

新宿クリエイターズ・フェスタ

 

 

期間は平成28年8月6日(土)~10月10日(月) 66日間

場所は新宿西口の高層ビル街から南口ルミネ、東口歌舞伎町と新宿全域

展示をはじめ、体験イベントもたくさんあります。

 

それでもまだ一か月会期が残っているので、興味のある方、興味はないけど新宿に行くよという方。ちょっと覗いてみませんか?

 

 

見たい作品はたくさんあるけれど、特にこの3つは見逃せない。

 

◆山下裕之 写真展 Landscape Architecture ~ 都市の風景 ~

 場所   ヒルトピアアートスクエア(ヒルトン東京B1F)

 日時   9月29日(木)~10月4日(火) ※最終日は16:00まで開場 

(写真は「新宿クリエーターズフェスタ」HPより)

 

◆ 蟹江 杏 原画展

 場所  ヒルトピアアートスクエア(ヒルトン東京B1F)

 日時       9月15日(木)~ 9月20日(火) (最終日17:00閉場)

◆エマニュエル・ムホー インスタレーション「100 colors」

場所  歌舞伎町シネシティ広場

100 colors
エマニュエル・ムホー
写真:ナカサ&パートナーズ

(写真は「新宿クリエーターズフェスタ」HPより)