& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

~LEDデスクライト BESTROKE2~潔いデザインときれいな灯りの共存

今日ご紹介する「LEDデスクライト BESTROKE2」。

先日クライアントにいいデスクライトはないですかとたずねられ紹介した商品。

実際わたしが使って本当にいい商品なので、このブログで紹介します。

 

「LEDデスクライト BESTROKE2」潔いデザインときれいな灯りの共存

みなさんはデスクライトに何を求めますか?

明るさ?明りの色?機能性?デザイン?

その要求は人それぞれかと思う中、今日紹介するのはPCを使ってデスクワークをする方にお勧めの照明スタンドです。

その名も「BESTROKE2」。それがこちらです。

 

f:id:bibimaru:20161128041911j:plain

 (「BESIZE」HPより)

 

何これ?

拍子抜けするくらいシンプルなデザインに驚かれる方も多いのでは?

ただのパイプを曲げただけにしか見えないこのデスクライト。

この極限まで無駄をそぎ落としたデザインがとても使いやすいのです。

 

実際私が使っているのでその写真をみていただくと・・・

f:id:bibimaru:20161128042305j:plain

 

1)まずはiMac27インチがすっぽり収まるそのサイズ

本当はオフィスのiMac27に収まっている写真をアップできればよかったのですが、この写真は自宅のWindows用のディスプレイ。

残念ながらディスプレイの方が幅広で、バランスがいまひとつですが、iMac27インチだと、これかきれいに収まるサイズなのです。

 

数字で書くと、

iMac27インチのディスプレイサイズ W528×H450㎜

BESTROKE2のサイズ       W528×H535㎜

完璧でしょう?

 

2)無駄なものが全くない!

構造はみてごらんのとおり1本のパイプを曲げただけ。

それがここにいきつくまでにどんなに大変だったかは、想像に難くないけれど、その潔さが実に気持ちいい!

存在を感じさせない存在感があります。

スイッチはパイプ上部の右端。

f:id:bibimaru:20161128044541j:plain

ここを優しくタッチするだけで、オンオフと2段階調光ができる優れもの。

 

そして光源は上部パイプの右端にあります。

f:id:bibimaru:20161128045626j:plain

 

3)凄いのはその光!

もう一つ大事なポイント!

このライトを私がつかっているのは、このシンプルなデザインの良さだけではありません。

照明にとって一番大事な「光」の性能が抜群にいいのです。

LEDライトも進化をとげいろいろな種類の光の商品がでています。通常本を読むだけだったり、ナイトスタンドとして使うだけならいいのですが、わたしの仕事の場合、「色をきれいに再現する光」であることがとても重要なのです。

 

その点、このBESTROKE2は自然の光をできるだけ忠実に再現する光となっています。

またブレーライトを40%カットしているという点もデスクワークの多い私には大事なポイントです。

(色の忠実性など詳しくはHPに詳しく書かれているので、参考にしてください。)

 

色は白と黒に2色。

PCディスプレイの色とのマッチングを考えて選ぶといいかもしれません。

 

この「BESTROKE2」を販売しているのは、大手企業をを辞めて一人で起業して企画開発したBsize Inc.の八木さんという方。

 

TVやマスコミでの数多く取り上げられているので、ご存知の方も多いかと思いますが、マスコミにでているからというだけではなく、商品自体がとてもいい商品です。

 

もしシンプルで光のきれいなデスクライトをお探しの方がいらっしゃったら、是非一度試してみてください。

TVショッピングみたいなセリフですが、使っているわたしがお勧めします。

 

 BESTROKE2

Bsize,ビーサイズ

 

追記

 忙しさにかまけて、2か月ご無沙汰したしてしまいました。

そんな中、この弱小ブログでも読んでくださる方がいることがわかり、心機一転。

今日からブログ再開です。