
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ロンドンデザイン炸裂のホテル~ヘイマーケットホテル

夏のロンドン滞在記事。パブリックスペースだけ紹介して、肝心の部屋の紹介はまだだったので、ちょっとご紹介。

今回後半のロンドン滞在に選んだホテルは・・・

 

ヘイマーケットホテル〜HAYMARKET HOTEL〜

では早速、このホテルのお部屋をご紹介!

f:id:bibimaru:20161207131017j:image

 

1)ファブリック使いが印象的

 この系列のホテルの特徴はファブリック使い。

 色の組み合わせが印象的で且つ個性的です。

f:id:bibimaru:20161207232415j:plain

 奥に見えるのはこのホテルグループのアイコンである「ボディ」。

部屋のカラーに合わせてかなりお洒落。

f:id:bibimaru:20161207232723j:plain

 

f:id:bibimaru:20161207232744j:plain

 スタンドのシェードも可愛い!

 

ついでにHPより違う部屋の写真を紹介すると・・・

f:id:bibimaru:20161207235824j:plain

f:id:bibimaru:20161207235904j:plain

 ねっ!テンション上がるでしょう?

2)ロケーションが最高!

ナショナルギャラリーまで徒歩1分、ピカデリーサーカスまで3分というロンドンでも抜群のロケーションの良さ。

そして、この窓の外に見えるのは・・・

f:id:bibimaru:20161207232925j:plain

 

「オペラ座の怪人」を上演している「Her Majesty's Theatre」

f:id:bibimaru:20161207233010j:plain

「オペラ座の怪人」の記事はこちら・・・


3)水回りがシンプルだけど贅沢

f:id:bibimaru:20161207233739j:plain

とてもシンプルなバスルームだけど、地味に贅沢。

使い心地よかったよ。

4)実はこんな細部に惹かれたわたし

f:id:bibimaru:20161207234440j:plain

 

 

f:id:bibimaru:20161207234505j:plain

 

「おまけ~ミーティングルームとプールまで見せてもらったよ」

こちらはこのホテルのいくつかあるミーティングルームの一つ。

たまらん!

f:id:bibimaru:20161207234635j:plain

そしてこちらがプール

f:id:bibimaru:20161207234744j:plain

思わず次の日に水着を買ったわ、わたし・・・

 

ロンドンで非日常を味わいたい方。ミュージカル三昧したい方。

お勧めです。

またとてもこじんまりしたホテルなので、スタッフがとてもアットホーム。

友だちのうちに遊びにきたような気分を味わえました。

 

Firmdale Hotels - Haymarket Hotel