読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

イタリア家具の注目株「BAXTER」ショールームがグランドオープン

イタリアの家具業界ではかなり前から注目されていた家具メーカー「BAXTER(バクスター)」。

その路面ショールームが、南青山にいよいよオープンします。

昨日そのプレオープンのパーティがあったので、行ってきました。

f:id:bibimaru:20161212193809j:plain

 

実は東京にショールームはあったのですが、あまり十分なスペースではなく、知る人ぞ知るショールームでした。

 

今回のショールームは広くなって自然光がいい感じではいるとても素敵な空間。

 

ここで紹介したいのですが、パーティが盛況で大勢の人がいたためあまり写真を撮れませんでした。

それでも、頑張って撮った気になった椅子を紹介します。

一つ目がこちら。

起毛の縁取りがとても新鮮です。大きさもイタリア家具にしては小ぶりですぐに使えそうです。

f:id:bibimaru:20161212193853j:plain

 

 

もう一つがこちら。

f:id:bibimaru:20161212194222j:plain

シルバーのメタリックな椅子とその横の革のスツール。

 

特にこの革のグリーンはまさにBAXTERグリーン。

とても深過ぎず浅過ぎずの絶妙で、引き込まれる色です。

 

本当はヌバックの革のソファなどもっともっと紹介したいのですが、残念!写真はここまでです。

 

興味ある方は下記のHPを是非のぞいてみてください。

 

ショールームは12月17日(土)グランドオープンです。

 

baxter-japan.jp