
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

USBが挿せるコンセントが座席に・・・旅先では本当に便利!

旅行

海外へ行くときに頭を悩ますことの一つに、電源プラグがあります。

国によってことなる差込口の形状。それに応じて持ち歩く変換アダプター。

最近はスマートフォンを持ち歩くため、万が一の充電のため街中に出歩くときもバッテリーとこの変換プラグをバッグに忍ばせています。

 

しかしここ香港のエアポートエクスプレスの座席についていたUSBコンセント口は画期的でした。

f:id:bibimaru:20170110081935j:plain

 

何と素晴らしい!

確かにUSBが挿せれば、変換アダプターを使う必要もなく、且つケーブルだけを持てばいいので楽です。

他の国ではあたりまえのことかもしれませんが、わたしは初めてみたので、ちょっと感動!

 

更に香港で滞在したホテルでも・・・

f:id:bibimaru:20170110082152j:plain

 

ホテルについてはまた詳しく書き予定ですが、枕元とデスク下のこのUSB口のおかげで本当に楽でした。

 

ささいなことだけど、ありがたいサービスってこんなことなんですね!