
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

マンダリンオリエンタルホテル香港~インテリア編その2

ホテル(海外)

昨日に続いて「マンダリンオリエンタルホテル香港」のインテリアの紹介。

ベッドの正面にあるTV。

f:id:bibimaru:20170113113625j:plain

多くのホテル同様、その下がミニバーになっています。

でもこれがからくり箱のようによくできていて、いろいろ開けて楽しんじゃいました。

左側に冷蔵庫とアルコール類。

f:id:bibimaru:20170113114044j:plain

上の引き出しにはナイフとフォークがセットされています。

f:id:bibimaru:20170113114133j:plain

左側はティーコーナー。

f:id:bibimaru:20170113114233j:plain

TV横の引き出しを開けてると・・・

f:id:bibimaru:20170113115620j:plain

ここにポットを置いて沸かせるようになっています。

 

そしてこの棚、実は革張りです。

f:id:bibimaru:20170113115805j:plain

手になじんで優しい。

 

ここでお気づきの方はホテル通。

最近のホテルに必ず置いてある「ネスプレッソ」が見当たらない?

ご安心ください。ちゃんと隣の扉にありますよ。

f:id:bibimaru:20170113120117j:plain

 

ついでにその隣の扉を開けると外からのポストになっています。

f:id:bibimaru:20170113120216j:plain

朝の新聞や伝言などここにポストインされて、ポストインされたら横のプレートの電気が点滅して知らせてくれます。

f:id:bibimaru:20170113120804j:plain

 

またランドリーなどこちらから頼む時は、逆にここにいれてスイッチを押すと、ハウスキーピングに自動で連絡がいくので、待っていちいち扉を開け閉めなくても大丈夫なシステムです。

新聞などは朝寝坊して取り忘れると、いつまでも部屋の外に放置されるので、このシステムはとてもいいと思います。

日本もどこかのホテルでこのシステムを取り入れいました。(忘れてしまった!)

 

続きは明日!