
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ローリングストーンズオフィシャルチョコ 2017~今年は余裕のオンライン予約

 

去年ブログで紹介した「ローリングストーンオフィシャルチョコ」。

たくさんの人に読んでいただいた記事です。


は、は、早い・・・

つい先日このチョコを手に入れてニヤニヤしていたのに、何ともう一年たとうとしているれはないか!

 

さてその大事な(?)チョコレートですが、去年はたまたま運よく手に入れましたが、今年は確実に手にしなければいけません、絶対に・・・

 

常日頃は面倒くさがり屋で仕事もプライベートも後手後手に回って、後の祭りを後悔するわたしですが、ここ一番大事なことは抜かりありません。(言いすぎました。ここ一番でも抜かりあること、多いです。)

 

とにかくこの「ローリングストーンオフィシャルチョコ」は絶対に手に入れたい!

と思っていたら、年明け早々、伊勢丹から「サロンドショコラ2017」の厚いカタログが届きました。

f:id:bibimaru:20170127022528j:plain

正直に告白すると、この冊子をみて「アッ!」と思い出したのです。

「チョコレート、チョコレート!」

 

しかし、この冊子はあくまで「サロンドショコラ2017」に出店するショコラティエたちの紹介だけです。

「そうだ!」とまたまた閃いて、ネット検索すると・・・

ありました、オンラインショップ。

 

伊勢丹オンラインショップ

ザ・ローリング・ストーンズ|種類 | チョコレート | 伊勢丹オンラインストア

 

でもそのうちの一つ「イッツ オンリー ロックンロール」は何とすでに売り切れ!

無念!

f:id:bibimaru:20170127024610j:plain

 

仕方なく残り4種類を予約しました。

去年とデザインが似ているけど、名前が違うよ!

今年は「スティッキー フィンガーズ」。

f:id:bibimaru:20170127024215j:plain

 (このブログを書くにあたって検索したら、この「スティッキーフィンガーズ」もオンラインでは完売していた。早い!)

 

全部で4種類6個購入完了。

しかしここで満足する私ではない!

念のため、去年お世話になった小田急百貨店(普段全く行かないけれど)のオンラインショップを訪問してみました。

小田急のバレンタイン Chocolat×Chocolat/ブランドから選ぶ/さ行/ザ・ローリング・ストーンズ | 小田急百貨店公式通販サイト

 

すると・・・何とあの伊勢丹にないチョコを発見!!!!!

名前は「フラッシュ ポイント」。

あのマッチと去年のニューアルバム『ブルー&ロンサム』のブルータンがあるうれしいデザイン。

f:id:bibimaru:20170127030138j:plain

 

 なぜこのデザインバージョンが小田急にあって伊勢丹にないのか・・・

全くの謎ですが、手に入れることができたので、ここは抜かりない自分に拍手。

 

後は2月12日の配達を待つだけです。

 

【おまけ】

チョコレート中毒のわたしとしては、ストーンズのチョコの予約は万が一を考えた保険のようなもの。

もちろん実販売にいって、購入します。

ストーンズ以外は、実際に見て目と鼻で楽しみながら選びます。

 

あ~楽しみ!

ストーンのオフィシャルチョコを扱っているのは下記の店舗。

【東京】
銀座三越  7F  1/25-2/14
小田急新宿店 11F 1/27-2/14
東急東横店 B1F 2/1- 2/14
丸ビル マルキューブ 1F 2/6- 2/14
伊勢丹新宿店 6F  2/8- 2/14

【名古屋】
JR名古屋タカシマヤ 10F 1/20-2/14

【大阪】
あべのハルカス近鉄 9F 1/20-2/14
阪急梅田本店 9F 1/25-2/14

【福岡】
福岡三越 B1F 1/20-2/14

 

 

都内では銀座三越が一番早いスタートで一昨日から始まっています。

そして、小田急は今日から!

 

銀座三越カタログ

f:id:bibimaru:20170127031119j:plain

(ワンピースも惹かれる♡)

 

 伊勢丹カタログ

f:id:bibimaru:20170127031105j:plain