& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「MARVIS(マービス」」ーたかが歯磨き粉、されど歯磨き粉!

最近の大当たりの衝動買いが今日紹介する歯磨き粉。

 

待合せ場所に向かって歩いてたら、突然目に飛び込んできたこのパッケージ!

f:id:bibimaru:20170207160858j:image

何か気になって立ち止る。

「歯磨き?」

聞いたらやっぱりそうだって!

 

6種類のテイストがあって、それぞれのテイストによって6色。

わたしが買ったのはブルーの「アクアティックミント」。

何だかスキッとしそうな気がしたからという単純な理由。

 

箱から出した姿がこちら…

f:id:bibimaru:20170207155449j:image

この姿にしばしウットリ!

歯磨きのチューブをみて目が♡になったのは初めてです。

 

さらに、さらにですよ!

使ってビックリ!(◎_◎;)

辛過ぎず、甘過ぎず、スッキリ爽やか!

国産を初め海外のものも数多く使った経験がありますが、初めての感覚です。

使用後の歯がキュキュッとする感じにも感激!

 

これはいい!

ダイヤモンドいらないから(正しくは小さいダイヤモンドはいらないから)、日常使うものは、いいものにしたいという、ささやかな夢をもつ身としては、これはリピートでしょ!ってくらい大正解。

後で調べたらイタリア フィレンツェの歯磨き粉だって!

どうりでアモーレの味だわ♡

 

確かこれで1600円。

大きめなので2ヶ月以上は使えそう。

 

これからアモーレの吐息で生きていきます。

 

【ひとりごと】

いつも思うんだけど、歯磨き粉ってペースト状なのに、なんで今でも「歯磨き粉」っていうんだろうね?

他に呼び方あるのかな?