& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

深夜のAmazonで想定外の小兵にやられたの巻

みなさんも似たような経験の1つや2つあるんじゃないかな?

 

真夜中のAmzonのジャングルに迷い込んで道に迷い、右往左往するうちに「恋薬」をかけられたように「ポチっ!」・・・

「ポチっ!」しないと密林からは出られない・・・そんな魔術にかけられような時間。

 

しかも、腹立つことの翌朝正気を取り戻して、「やっぱりいらないな!」と思ってる間にAmazonプライムでもうすぐ配達との連絡。

 

恐るべしAmazon!

 

そんなAmazonに何度も迷い込んでいるわたしですが、つい先日も迷子の末「ポチっ!」とクリックして出てきました。

 

その一つが今日紹介する「小型ライティングBOX UTEBIE」。

 

これはだいぶ前に何かでみて検索したけど、その時は買わずそのままGood-byしました。

しかし、襲い来る検索の凄さで、一度検索したため「入荷しました!」の広告が出てくるではありませんか?

それを夜中に見ちゃったもんで、ついつい・・・ジャングル行きの切符に手をだしてしまったわけです。

 

前置きが本文のように長くなってしまいましたが、で、その「小型ライティングBOX UTEBIE」の感想。

 一言でいうと、「見た目はお値段なりに~♪ 使ってお値段以上~♪」でした。

 

こんな簡単なパッケージ。入ってた封筒もパッキング入りの封筒。

それが10セットははいるAmazonの段ボールで到着。

f:id:bibimaru:20170227193108j:plain

 これをササッと磁石でくっつけて完成。初めてなのでちょっともたついて、約1分くらいかかりました。

 大きさは226×230×240でかなり小さいです。

中の背景はは黒と白の2色で、昔の雑誌の付録のようにポッチを折り返してかけるだけと恐ろしいほどに簡単です。

こんな感じ・・・

f:id:bibimaru:20170227193952j:plain

特筆すべきは上部についたLEDライト。

こやって光っていると・・・悪くないと思うでしょう?

f:id:bibimaru:20170227194416j:plain

でも実際はこんな感じで、久しぶりに「ショボッ!」って言葉を使ってしまいました。

f:id:bibimaru:20170227194434j:plain

 特に驚いたのはその電源。

USBをつなぐようになっているのですが、本体への差し込み口は高校生の手作りキットか?!というシンプルさ!

f:id:bibimaru:20170227194849j:plain

引っかかってなかなか入らないから焦ってしまいました。

特にスイッチもないので、ケーブルを抜き差ししてオンオフします。

 

こんなにシンプルなつくりの商品をみたのはロンドンで急きょかったSDカード以来。

 

でも、安かったからこんなもんかな?

 

実際に試し撮りしてみたら・・・

f:id:bibimaru:20170227195658j:plain

悪くない!

ちなみに写真は病院の自動販売機から出てきたマスクのパッケージがあまりに昭和だったので、パチってみました。

 

撮る商品の大きさを選ぶけれど小さいものなら十分というのが、最終的な感想です。

だって1098円だったもん!

 

 ちょっとしたカメラマン気分で挑戦してみるか!

 

さあ、これで何撮ろうかな!