
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

優しい色が新鮮な北欧ショップ「ソストレーネ グレーネ」が可愛すぎる!!!

昨年秋に原宿にオープンしたデンマークのインテリア雑貨のショップ「「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」

 

事務所から頑張れば歩いて行ける距離にあるのに、なかなか行く時間がとれず「いつか、いつか・・・」と思い続けて半年。

 

今週末のモデルのコンセプトが北欧モダンということで、なんとか時間を見つけてやっとやっと、先日行ってきました。

 

場所は表参道のキャットストリートの1本隣の道。

キャットストリートの「SHIPS」の横の階段を上ったところにあります。

 なんだかお洒落な階段をあがると・・・

f:id:bibimaru:20170314230211j:plain

不思議なうさぎがお出迎え

f:id:bibimaru:20170314230339j:plain

そこが「「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」の店です。

f:id:bibimaru:20170314230503j:plain

 

あらら・・・ウィンドウを見ただけでウキウキしてきました。

これは期待大!

早速中に入ったとたん、わたしの雑貨脳が反応。

 

「ぎゃ~可愛い♡」

f:id:bibimaru:20170314230758j:plain

 

f:id:bibimaru:20170315085751j:plain

 

この仕事を通して、いろいろな雑貨屋さんに足を運び、多くの雑貨をみていますが、ここの雑貨の色合いはとても新鮮。

白、黒、グレーをベースにスモーキーなブルー、グリーン、ピンクの花器や食器や箱など小物が並んでいます。

 

北欧というと「イケア」や「フライングタイガー」のようなカジュアルではっきりした色の小物や「マリメッコ」のような大柄な小物を連想しがちですが、ここの小物はフランスっぽいニュアンスカラーが中心。

 

ナチュラルで気取らないラフな棚にそれらが可愛く並んでいます。

f:id:bibimaru:20170315085610j:plain

f:id:bibimaru:20170314233828j:plain

 

 

お店はイケアのように経路に沿って進んでいくようになっているので、ターンする度に「お~~~!」と驚くつくりになっています。

 

わたしが悶絶しそうになったのは、この綺麗ななんともいえない色合いの大きなブリキの箱が現れた時! 

可愛すぎる♡

f:id:bibimaru:20170314233945j:plain

f:id:bibimaru:20170315090151j:plain

この日はモデルルームの小物を買うという仕事があったので諦めましたが、これは絶対買いだね!

 

 進んでいくと文房具コーナーが・・・

こちらもスモーキーな色の文具が新鮮です。スモーキーピンクのクリップやスモーキーグリーンの消しゴムなど、「ハーハー」しちゃいました。

f:id:bibimaru:20170315085716j:plain

f:id:bibimaru:20170314234354j:plain

 

またこのようなナチュラルなかごや箱もあります。

これはモデルで使える!!!

f:id:bibimaru:20170315085331j:plain

 

右上のアイアン463円のものはネックレスなどを下げるジュエリーホルダー。

これがあれば、ネックレスを絡ませることなくしまっておけるわ。

f:id:bibimaru:20170315090356j:plain

ハンガーも材料が変わっただけで、お洒落な雰囲気に・・・

f:id:bibimaru:20170315090706j:plain

 

この続きは明日公開!

 次回は可愛い椅子の登場です。

おまけで写真をチラ見せ!

f:id:bibimaru:20170315092724j:plain

 

待てないって方はこちらを先にみてね!

 

「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」

Søstrene Grene - Find inspiration, nearest stores and much more

 

 

日本語はこちらのFacebookやInstagramをどうぞ!

https://www.facebook.com/sostrenegreneJP/

https://www.instagram.com/sostrenegrene_japan/