
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

北欧雑貨「ソストレーネ グレーネ」〜毛糸や絵の具からプチ家具まで

昨日紹介した原宿の北欧雑貨のお店「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」続編。
 
昨日このショップは北欧雑貨の店には珍しく優しい色とデザインが素敵ですと書きましたが、一部こんなカラフルな棚もあります。
 
キャンドル・・・キャンドル自体はめずらしくないけど、微妙なニュアンスカラーが綺麗。横に色を合わせた紙ナプキンがあるところが一工夫。

f:id:bibimaru:20170316121938j:plain

 

毛糸・・・最近「ユザワヤ」や「オカダヤ」以外で見ることが少なくなった毛糸。

あんまり綺麗なので、編み物が不得意のわたしでも欲しくなる。最近映画でも「編む人」が話題になっているしね!

f:id:bibimaru:20170316121539j:image
 
絵の具・・・これまた雑貨屋さんでみたことのない商品が綺麗に並んでいます。ここでにくると気分はすっかり「描く人」!

f:id:bibimaru:20170316122400j:plain

 
 
 そうかと思えば、こんなにシックなモノトーンの食器や花器があります。 

f:id:bibimaru:20170316211334j:plain

f:id:bibimaru:20170316213420j:plain

 

f:id:bibimaru:20170316213315j:plain

 

f:id:bibimaru:20170316211347j:plain

 

なんともいえない色の缶たち。

そして、ナチュラル素材のカトラリーはイケアより安い!

f:id:bibimaru:20170316211428j:plain

 

 

 

そんな中わたしの一押しがこちら!

f:id:bibimaru:20170316211846j:plain

f:id:bibimaru:20170316211912j:plain

ちょいちょい!!!

この椅子はいいぞ!

しかも、お値段なんと税込み「5,885円!」。

 

色も写真の他にスモーキーピンクやネイビーもあっていい感じ!

 

でも、でも、わたしが今すぐにでも欲しかったのは、その横にあるトレイの下のスツール。

f:id:bibimaru:20170316212824j:plain

スツールにもなるしサイドテーブルにもなる憎い形。

どことなく、アイスの「pino」に似ているところが微笑ましい。

 

 

写真をTwitterからお借りしましたが、こんなに可愛い色がそろっています。

f:id:bibimaru:20170316213923j:plain

わたしも買いたいので、あまり大きい声で言いたくないから、こっそりお教えすると、

お値段何と税込み3,350円!!!

 

一回の飲み代分で買えちゃう。

 

しかもこれらの家具なんと3月16日・・・今日発売だったんです。

 

これ以外にも可愛いいワゴンや棚など、家具の数は少ないけれど、本当にプチプラで売っているので、一人暮らしの方には最適かも。

f:id:bibimaru:20170316215033j:plain

 昨日アップした写真に写っています。

 

f:id:bibimaru:20170315092724j:plain

 

と、ワクワクしながら店内を回って30分。

それほど広くない店内ですが、イケアのように一方通行の順路が決まっていて折り返し折り返し進むので、先に何があるかわからずとっても楽しくまわりました。

 

最後にお会計はこちら。

f:id:bibimaru:20170316215341j:plain

3000円以上だったかな?記憶が曖昧だけどいくらか以上買うとバッグは無料ですが、写真の可愛い色のバッグは有料ですので、ご注意を!

 

で、わたしは何を買ったかって?

それは次回、モデルルームでのお楽しみ。

 

「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」

Søstrene Grene - Find inspiration, nearest stores and much more

 

 

日本語はこちらのFacebookやInstagramをどうぞ!

https://www.facebook.com/sostrenegreneJP/

https://www.instagram.com/sostrenegrene_japan/