
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「草間彌生展」に行けないからグッズで我慢しているわたしがここにいる

現在「国立新美術館」で「草間彌生展」が開催されています。

2月にスタートした時から「行きたい!行きたい!」と思っているけど、何せ年度末。

休みなどとる時間もなく、寝る時間を確保するのがやっとという状態・・・

 

トホホ・・・

 

でも、いいもんね!弥生グッズをながめて我慢するもんね!

 

まずはストラップ~赤い色いカボチャ!

f:id:bibimaru:20170322225737j:plain

 

大きさは黄色いカボチャを巻き戻してみてみるとすぐわかる。

f:id:bibimaru:20170322225710j:plain

f:id:bibimaru:20170322225914j:plain

f:id:bibimaru:20170322230020j:plain

 

「ガチャガチャ?」

そう!ケースは紛れもなくガチャガチャ。

でも残念ながら、普通に売っていました。

購入したのは「森美術館」のミュージアムショップ。

本物のアートは買えないので、ストラップで我慢、我慢と購入しました。

これが可愛い。絶賛愛用中です。

 

もう一つはバッグなどにつける大きめのストラップ。

f:id:bibimaru:20170322230636j:plain

これは2次元だけど、なぜか立体を感じてしまう。

 

と、いうわけでこれらのグッズを目にふれるところに使いつつ、頭の中で「いつ行こう?いつ行ける?」と自問自答の質問がわたしのわたしをぐるぐる回っています。

 

さあ、いつ行こう?!