
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

モデルルームの小物を選ぶ時の基準はずばり「見栄え!」

「モデルルームに置く小物は実際の生活で使える?」

モデルルームの小物を選ぶ時の基準はずばりどう見えるか?

 

今回選んだこちらの小物もその一つ。

f:id:bibimaru:20170324065408j:plain

右側の蛇口のついたウォーターサーバーです。

実はこれはイケアの新製品なのですが、これを選んだ理由は

1)大きい!

2)見栄えがする!

3)目新しい!

この3つです。

 

実生活だとまず、「買ってきたミネラルウォーターをここにいれて簡単に使える!」「パーティでジュースを簡単にサーブできる!」など、何に使うかまず考えますが、モデルルームの場合かなり後の順番でそれが登場します。

 

実はこれをセッティングをしていた時、手伝いに頼んだ業者さんに「これモデルルームでよく見かけます!」といわれました。

コーディネーターの考えることって一緒だなと可笑しくなりました。

 

実際みなさん、このウォーターサーバー何をいれるのかな?

わたし?

わたしは・・・やっぱりお水です。