
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「The best of my sneakers」は無名のコイツに決定

「お気に入りのスニーカー」

そりゃ、この間オーダーしたこれでしょ!


と・・・ここで考えた。

黒のスタンスミスは既にヘビーユースしているけど、いつもそれだけというわけではない。

着ていく服やシチュエーション、足のコンディションによって選んでる。

あれも、あれも、あれも・・・お気に入り。

 

思い立ってここ半年くらい履いているスニーカーを出してみた。

(これ以外はもう履いていないことに今気づいた。断捨離せねば・・・)

f:id:bibimaru:20170326094935j:plain

 

タウンユースで更に絞るとこの4足かな?

f:id:bibimaru:20170326095035j:plain

スタンスミス

現場も打ち合わせも対応するオールマイティの1足。これは前述のブログのとおり。これからの期待の1足。

 

スーパースター

「アディダス×nigo ベアー」これは現場用。実はこれはメンズサイズでデカ足のわたしにもちょっと大きい。なので、現場用の厚手の防寒ソックスを履いた時には逆にぴったり。つらい現場をベアーが癒してくれる効果も・・・

 

パトリック

これはアウトドアに出かける時や現場など実によく履いた。もうそろそ限界に近付いているけど、いまだに手放せない。

足に馴染んで、地下足袋のようにはいている1足。

 

ノーブランド(ブランド不明)

ミラノの街角、ショーウィンドウで見つけて即購入。

タウンユースの白のスニーカーが欲しかったけど、なかなかこれというのに出会えなかったので、一目ぼれ。

 

汚くて申し訳ないけど、アップ写真を公開すると・・・

f:id:bibimaru:20170326100152j:plain

何がいいって、まず革が柔らかい。

そしてデザイン。シルバーがいい感じで効いている。ひもは汚れたんじゃなくて初めからグレー。念のため!

機能性でいうと、サイドにファスナーがあるので、履きやすい。

ソールもしっかりしていて、街歩きにピッタリ。

カジュアルになり過ぎず、お洒落過ぎず・・・

 

 あまりに履き過ぎてボロボロになったけど、ご苦労さんの意味もこめて、わたしの今の「The best of my sneakers」賞はこれに決定!

 

というわけで今、この子のかわりの白いスニーカーを絶賛お探し中。

見つかるといいな!