
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

東京駅中「STANDBY TOKYO」で猿田彦珈琲を飲む!

東京駅の駅ナカが凄いことになってるのは周知のことだけど、行く度に新しい発見があって宝探しみたい!

 

最近私がよく行くのは、新幹線乗り場の前にある「STANDBY TOKYO 」。

 

楽しい駅ナカのだけど、困ったことに、時間調整でちょっと珈琲!って場所が少ない!あってもいつも混んでで、味もいまひとつ。

 

そんな時、この「STANDBY TOKYO 」ちょっと入るのにちょうどいい珈琲スタンドです、

 

このショップ。入り口は洒落た雑貨のコーナーなので、一瞬雑貨屋さんかお土産屋さん?で見過ごしてしまきがちですが、奥にカウンターがあって10席ほどの席があります。

ここのおすすめポイントは何と言っても珈琲が美味しいこと!

あの猿田彦珈琲を出してくれることです。

意外に東京駅で本格的な珈琲を飲むのは難しいので、テイクアウトをして新幹線に持ち込むだけでも価値があります。

 

更に朝はもっとお得!

この珈琲とサンドイッチのセット、もしくはグラノーラのセットで500円。特にサンドイッチはブラウンパンがしっとりしているうえに、具もたっぷり入ってかなり美味しい。

これはおすすめです。

 

興味深いのはこの狭い狭いイートインコーナーに飾ってある写真。

自由ヶ丘の人気カメラ屋さん「ポパイカメラ」とのコラボで誰でも参加でき、参加費15,000円(税抜き)で自分の写真4点を飾ってもらえるそうです。

 

f:id:bibimaru:20170327115438j:image

パネルに加工してハガキも作ってくれてこの値段は安い。しかも販売までしてくれる。素人には嬉しい仕組みかも…

 

参加者は随時募集しているみたいだから、にわかフォトグラファーになったつもりで応募してみようかな?

ふ、ふ、ふ…

 

狭い店内だけど、楽しみはそれだけじゃない。入り口の雑貨コーナーも結構面白い商品がたくさんあったよ!

 

f:id:bibimaru:20170327120026j:image

f:id:bibimaru:20170327120055j:image

f:id:bibimaru:20170327120111j:image

f:id:bibimaru:20170327120126j:image

f:id:bibimaru:20170327120143j:image

 

そしてこれから出かけるっーのにおバカなわたしが、買ってしまったものはこちら…

 シアバター。早速使ってますが、確かにスッと溶けていい感じです。

f:id:bibimaru:20170327120424j:image

これは現場用につかっている植物由来100%のウェットティッシュの携帯版。以前ボトルタイプはこのブログで紹介しましたが、携帯サイズは初めて!

こんなにお洒落なパッケージはなんと、高知の会社が作っています。

これは使い込んでいるわたしのおすすめウェットティッシュです。

f:id:bibimaru:20170328085108j:plain

最後になぜか醤油差し…

なぜこれから出かけるのに醤油差し?

桐箱とそのラベルにやられてしまいました。

f:id:bibimaru:20170327120703j:image

 

調べてみたら、この「STANDBY TOKYO 」はJR東日本がやってるショップだって!ほんと、JRったら目が離せない。

渋谷ヒカリエと舞浜イクスピアリにもあるみたいだから、ちょいと本気でのぞいてみるか!