
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

理想のキャリーを手に入れた!

モデルルームの小物やサンプルなど肉体労働半端ないこの仕事。

 

車で運ぶにしても、部屋から駐車場、駐車場から部屋までの移動に毎回泣いていました。

もちろんよくみかけるL字型のキャリーも持っていますが、全て箱に入れているわけではなく、お店の紙袋に入ったままなので意外に運びにくい。大きいし、形が不揃いだし、割れ物が多いからです。

 

「何かいいのないかな?」とずっと探していましたが、「コレだ!!」というキャリーを偶然webの文房具屋さんのHPで発見。

 

そちらがこれです。

f:id:bibimaru:20170402221607j:image

さすがのドイツ製。

まさに私が求めていたキャリーです。

 

何がいいって、上に折りたたみBOX(通称オリコンってヤツ)がついている。

ここに乗せると落ちる心配がない!

 オリコンを使わない時は、写真のように上下オープンで使えます。

f:id:bibimaru:20170402222530j:plain

背の高いものを乗せる時は 上の台を手前にあげることができます。

 

 折りたたみもワンタッチ!

真ん中のグリーン部分を押すと簡単にたためます。

f:id:bibimaru:20170402222553j:plain

 

f:id:bibimaru:20170402232946j:plain

f:id:bibimaru:20170402222643j:plain

 

立てるとこんな感じ。

f:id:bibimaru:20170402222702j:plain

見てわかる通り、タイヤも大きいので動きがスムーズで音も静かです。

しかもタイヤは4輪とも外せて、下台の裏に収納できるという至れり尽くせりの細やかな作り。

 

耐荷重は上20Kg、下40Kg。

これで腰を痛める心配もなくなりました。

 

欠点は無いのかって?

実は購入の時、ポッとする一瞬ためらったのは色。

何でこの色?

せめてグリーンの部分が赤だったらもっと良かったのに~

このあたりがドイツらしさ?

 

とはいえ、高かったけど買ってよかった1品です。

(これは楽天のこのショップが断トツ安い!何故だ?)