
& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

アリタリア航空のビジネスクラス~ジノリとブルガリに癒される

今回利用したアリタリア航空のビジネスクラス。

なんといってもイタリアらしいブランドで備品を揃えていて素敵です。

 

まずは食器は全てジノリ。

f:id:bibimaru:20170404121353j:plain

白い食器ながらジノリらしいデザインが温かみを添えて、豊かなな気持ちにさせてくれます。

極め付きはこちら。

f:id:bibimaru:20170404121532j:plain

エスプレッソ用のカップ。

いつ見てもニンマリさせてくれる魔法のデザインです。

 

食事はいつも趣向にとんでいて、今回はイタリア 北部海岸沿いのリグーリア州の料理でした。

リグーリア州はジェノベーゼで有名なジェノバがある州で、バジルの産地としても有名です。

すぐお隣はモナコ、ニースに接する海岸。シーフード料理も有名だそうです。

 

またワインもその土地のワインを提供してくれるので、普段飲めないワインを選べて贅沢な気分になります。

f:id:bibimaru:20170404121917j:plain

 

f:id:bibimaru:20170404121715j:plain

 

そして癒されるといえばもう一つ。

機内に用意されたアメニティセットですが、今回は久しぶりにこちらのブランドへ戻りました。

 

ジャン!

ブルガリです。

f:id:bibimaru:20170404123535j:plain

しばらくフェラガモだったんですが、いまひとつ使いにくかったデザインだったのでかなり嬉しいチェンジ。

ipadをいれるのにちょうどいいサイズです。

f:id:bibimaru:20170404124017j:plain

 

中身はこちら・・・(歯ブラシが逆さまなのはご愛嬌)

f:id:bibimaru:20170404124301j:plain

 黒いアメニティがいい感じ。

 

座席のシートの革もなじむ。

そしてマッサージ付だよ~~~~!

f:id:bibimaru:20170404125243j:plain