& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

羽田空港国内線のラウンジ進化中!

この夏、羽田空港国内線を利用した際、ラウンジを利用しようとしたら、前あった場所に見当たらない!

「?」

アレレと思いつつ、のんきに買い物なんかしてたら、時間がなくなったのでそのまま搭乗しました。

 

その謎が解けたのは、帰りに羽田に到着して到着口に向かう途中。

 

こんな見慣れないスペースを発見!

f:id:bibimaru:20170825114142j:image

 「パワーラウンジ」

案内をみてみると、提示されているガードを持っている人は無料で使えますが、ガードホルダーでなくても、1,080円/1人で利用できるスペースになっていました。

特筆すべきは、大きなテーブル、カウンターが広い空間に程よくレイアウトされて、シンプルで明るいインテリアでまとめられていたこと。

 

f:id:bibimaru:20170825120527j:image

(写真は羽田空港HPより)

 

従来のゆったり寛ぐラウンジとは雰囲気が異なり、仕事でPCを使ったり、ちょっとドリンクを飲むのにピッタリの空間です。

「これはラウンジ進化系?」

 

とっても気になったけど、その日は時間がなかったので、戻って検索したらありました。

 羽田空港、国内線新ラウンジ「パワーラウンジ」公開 27日開業、席数ゆったり眺望こだわる

 

 エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

なるほど!

 

これだったんですね!

 

国内線ラウンジとしては使いやすそう。

これは嬉しい進化。

 

考えてみれば、羽田の国内線を利用するのは1年ぶりでした。

 

羽田の進化は楽しみです。

 

このブログを更新した後、はてなから去年こんなブログ書いてましたの連絡が…

羽田国際ターミナルのJALラウンジはなかなか綺麗 - & BONO インテリアデザイン、あれやこれや

 

何だか成長してない、わたし…